文字サイズ変更

眠り姫殺人事件

#7


上野「水筒か・・!」
古川「いや、それじゃおかしくないか?」
上野「え?」
古川「水筒って、本人しか持ってないんだから、本人の物にどうやって含ませるんだよ。」
津田「確かに・・・水筒じゃ無理か。」
古川「俺は、これだと思うけど。」
古川が指を指した先には、お菓子の袋だった。
古川「これ、入り口にあるお菓子コーナーにある奴だろ。しかも、」
  「俺が最後に来た時、残り一つだったおやつだ。」
津田「そこに、誰かがタリウムを注入した・・・という事か。」
上野「そうなるな・・・・・・・・・」
津田「古川が来た後に、持ち場を離れた人とか、全員だしな・・・」
今のところ、まだ犯人は分からない。
上野「・・・あ、防犯カメラ!」
古川「そうだ、それがあった!」
津田と上野はすぐに監視室にいこうとした。しかし・・
古川「エレベーターも止まってる、階段の扉も閉まってるって・・・さっき言ったでしょうが!」
上野「そうだった・・・」
津田「じゃあ、どうしたらいいんだよ・・・・・」
古川「一旦、全員で集合させようか。」
そうして、スタジオに全員が集められた。
清水「出られない・・・どうしよう・・・」
門野「この中に、犯人が・・・いるの?」
津田「皆さん、水道水入れてきましたよ。」
津田が水を入れてきてくれた。
二宮「ありがと。水道水なら安心だよ。」
田所「ごくごく・・・・ぷはぁ、安心する。」
美奈川「ここまでくると、水が甘く感じますわ。」
上野「そうですね・・・」
古川「ちなみに、津田が水道水を入れてるところを見てた人は?」
影山「私が見てましたわ。」
古川「オッケ。なら安心。」
美濃部「うっ・・・!?」
美濃部の様子がおかしくなった。
上野「大丈夫ですか!?」
美濃部「おぇっ・・・・」
そうして、美濃部が倒れた。
門野「ひぃ!!いやぁ!!」
また人が死んだ。




津田「最悪だ・・・最悪だ・・・最悪だ・・・」
津田がぶつぶつ言っている。
田所「すまんが、津田君が1番怪しいんだよなぁ。」
影山「でも、私が見た限り、何も入れていませんでしたわ!」
津田「そうですよ!僕は何もしていない!」
上野「美濃部さんに渡ったコップに、すでに毒が塗ってあった・・・」
古川「!!!そういうことか!」
上野「つまり、今回の標的は誰でもよかった。という事でしょう。」
二宮「でも、自分が選ぶ可能性があったんじゃ・・・」
上野「コップは全て[模様が違い]ます。覚えてたのでしょう。」
しかし、それでも犯人がわからない。
劇的な犯人なのか、恨みでもあるのか・・・

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
暑いですね。
これでも見て冷えましょう!
そして考えましょう!

2024/08/07 21:52

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 11

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL