文字サイズ変更

眠り姫殺人事件

#5


指を指した場所は、小型補聴器があった。
古川「補聴器・・・?」
上野「そうです。」
山田は顔を下げた。
上野「補聴器をつけているということは、耳が悪いという事。」
  「当然、これを付けていれば物事が聞こえないということはない。・・・・しかし、」
上野が少し黙って言った。
上野「大きな声は、少し苦手なようですね。」
山田は目を開いた。
上野「美奈川さんが悲鳴を上げた時、あなたは誰の声か分からなかった。しかし、・・」
  「あなたの耳に残っていた1番の声は・・・清水さん。違いますか?」
山田「・・・・・・・・・・はい。」
山田は絶望した顔で口を開いた。
山田「最後に話した会話の相手は、清水さんでした。」
  「昨日、明日の撮影のことについて話して、それっきりなんです・・・。」
上野「ということは、今ここに清水さんは〔居る〕ということですか?」
山田「多分、いないと思います。」
津田「えっ?」
山田「朝に、白雪姫役全員が集合する予定だったんですけど、清水さんだけ来なかったんです・・・。」
古川「え・・?」
上野「集合に来なかったんですか・・。」
つまり、犯人は・・・・
津田「その清水さんが犯人の可能性が高いですね・・。」
上野「動機もありますしねぇ・・。」
古川「なるほど。自分以外の白雪姫を殺して、自分が姫役になろうとした・・。」
  「十分すぎる動機だな。」
上野「つまり、白雪姫は四人ではなく、5人だった・・・っってことか。」
山田「いいえっ!」
上野「え?」
山田「白雪姫役は、全員で四人なんです!」
津田「え?え?じゃあ、この二人・・・」
津田達は2人を見つめた。
古川「あなた達は・・・一体・・?」
りんごをほうばっている2人は見つめ合い、ため息をついた。
美濃部「ごめんなさい・・・私、白雪姫役じゃないんですっ・・・。」
上野「え?あー、なるほど・・じゃあ、清水さんは?」
??「それは私です。」
振り向くとそこには、髪を下ろした山田亜子が立っていた。
古川「山田さん・・・?」
??「この世界に、山田亜子なんて人は存在しません。」
??「私は・・・清水真紀子(しみずまきこ)です。」
田所「ハイカットォ!!!」
スタッフ兼[監督]の田所が叫ぶ。
田所「皆さん、いい演技ですねぇ!少し休憩して、続きやりましょう!」
全員「はーい!」
上野「清水さん、すごく顔怖かったよw」
  「さすが、プロの女優さんだ。」
清水「ありがとう。あなたも、すごい名推理で、かっこよかったわよ。」
上野「いやぁ、嬉しい限りです。」
古川「上野、津田と一緒にコーヒー買いに行こうぜ。」
津田「おい宗次郎、今は演技じゃねえんだから。苗字は硬いぜ。」
古川「そうだった!よし、康介。行くぞ!」
上野「たく、日向も大変だな・・w」
無事、映画の撮影は始まって、数時間。
あの映画を考えた二宮さんは天才とも言える。
続きが楽しみだ・・・
津田「何味にしようかな〜。ブラックもいいが、甘口も・・・」
僕らは思ってもいなかった。
映画の中でしか起こらなかった出来事が


現実で起こるなんて

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
予想外の形だと思います!
これからも応援よろしくお願いします!
コメント待ってます!

2024/07/26 19:51

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 11

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL