文字サイズ変更

眠り姫殺人事件

#10


[大文字]ガシャアン![/大文字]
清水「やっぱり美奈川さんが・・・・!」
上野「見にいくぞ!!」
急いでスタジオを出る。
津田「階段の扉は!?どうなった!?」
古川「閉まってる・・・くそッ!」
影山「美奈川さん!開けてよ!」
田所「おい!何してんだよ!開けろよ!」
上野「美奈川さぁぁぁぁん!!」
美奈川「・・・・ごめんなさい。」
扉の向こうから声が聞こえた。美奈川だ。
美奈川「私は、今残っているあなた達を殺す気はないの。」
   「今まで殺した人達は、死ななきゃならなかったの・・・。」
古川「それは、どういう事ですか?」
美奈川「今までで死んだ、府柴風香・美濃部椿・門野花子・美波花奈・二宮春馬。」
   「この5人は、私の恨みを買っている。」
上野「恨み・・・・?」
美奈川「いずれ話す時が来ます。」
津田「いずれって・・・てか、今すぐ外に出してくれ!」
美奈川「あと10分したら、外の扉のロックは外れるわ。」
   「そしたら出れるから。待ってて。」
上野「ちょっと待て。犯人は君で良いのか?」
美奈川「・・・・・・さようなら。」
そして、美奈川の声は聞こえなくなった。
影山「あと10分・・・そしたら!」
田所「脱出できるのか!」
古川「やっとかぁ・・!」
上野「スタジオに戻って、待ちましょうか。」
そうして、スタジオに戻った。
上野「にしても、犯人は美奈川さんなのか?」
津田「あそこで逃げたのは確信犯だろ。」
影山「そうですよ。事件は解決です!」
上野「どうも引っかかるんだよなぁ・・・。」
古川「何が引っかかるんだ?」
上野「仮に美奈川さんが犯人なら、タリウムの注入方法が分かりません。」
津田「注入方法?」
上野「あの人、医者役でもないし、注射は出来ないだろうし・・・」
  「あと、撮影終わりに見つけた府柴さんを殺せるのは・・・」
  「[大文字]僕と津田、そして古川だけなんです。多分。」[/大文字]」
津田「は!?」
古川「俺たち!?」
田所「どういう事だ?」
上野「撮影後、僕らはコーヒーを買いに行った。そこで死んでいた。」
  「お菓子を食べたあと・・・・。」
古川「そ、それがなんだ?」
上野「朝に集合したあとのあまり時間。そこで部屋を抜けたのは僕ら3人だけだ。」
  「その間にタリウムを入れにいくことはできるわけだ。」
津田「じゃあ、おまえがやった可能性も・・・!」
上野「そう。でも、僕がやってない[大文字]証拠[/大文字]があります。」
影山「証拠・・・?」
上野「[大文字]僕は注射がトラウマだ。[/大文字]」
田所「トラウマ・・・!?」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
もう少しで9月!!
楽しみですねぇ〜!

2024/08/29 22:02

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 11

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL