- 閲覧前にご確認ください -

初めて書くので誤字脱字などあれば教えて下さい。
作品のリクエストなどはコメントで受け付けます。

文字サイズ変更

鬼神様はゆったり暮らしたい

#43

#28

眠っていていつの間にか体育祭の話し合いが終わっていた。
結真は欠伸をしながら窓の外_____校門を見下ろした。結真たち2年生の教室がある棟はちょうど窓から校門が見える位置で、結真は窓側の席だ。
快適に寝れる最高な場所だ。
結真は校門の近くでいくつかの人影を見つける。
『あれって・・・・・・』
人影の内、一つは見覚えがある。確か隣のクラスの[漢字]一ノ瀬楓[/漢字][ふりがな]いちのせかえで[/ふりがな]だった筈。つい最近、宿題を見せてもらった。あとの人影は見覚えがあるっちゃある、気がする。隣町の高校の不良だ。この前結真がボコボコにした奴らな気がする。
何やら話しているようだ。
あんな普通の女子が不良と関わりあるのか。
そう思いながら結真はそれを見つめていた。

____一方、楓の方では。
楓「あの、困ります・・・私は八神さんとは関わりがありません・・・!」
「嘘つけ!俺んとこの奴がお前とあの女が一緒にいるのを見てんだよ‼」
こうなったのはついさっきの事だ。
急に呼び出されて来てみれば、”八神結真を出せ”と言ってくる。
確かに楓はこの前、頼まれて結真に数学の宿題を見せたがそこから特に接点はない。あんな学校の人気者と話せただけでも奇跡としかいえないのに。
楓「あの、まだ授業があるので早く帰ってくださいっ!」
楓が心を奮わせてそう叫ぶ。すると、不良は怒ったのか楓に向かって拳を振り落とそうとした。恐怖で目を強く閉じる。
だが、想像していた衝撃と痛みは来なかった。恐る恐る目を開く。
楓「・・・・・・・・・八神、さん?」
『危なかったねー楓ちゃん。ごめんねー私のせいで』
結真だ。結真は不良の拳を握りしめていた。
「自分から出てきやがったぜ!この女!」
「今度は数が多いからお前をぶちのめしてやる!」
『・・・・・・・・・・・・学ランにボンタン、リーゼントっていつの時代の不良だよ、今令和だぞ?』
楓「(絶対ツッコミどころ違うから!)」
心底不思議そうに言った結真に心の中でツッコむ楓。
すると、結真に言われたことが見事なまでに刺さったのか、不良たちは結真に殴りかかろうとした。
そんな不良たちを見て結真は不敵な笑みを浮かべながら、
『殴るしか脳がないなんて、ただの単細胞と一緒だね』

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

長らく更新がストップしていてすみませんでした!これからは他の小説は必ず1話は投稿するようにします!

2024/09/05 16:39

ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 44

コメント
[9]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL