ポートマフィアには最強グループがあるらしい【参加型】

一ノ瀬 空。
コメント全23件
  • No.23

    名前:凛堂 小雨
    読み:りんどう こさめ
    性別:女
    年齢:19
    性格:甘えたがり屋
    容姿:水色の髪・白色の目・美人系
    森さんからもらったもの:水色のブレスレット
    異能力:冷酷無慈悲
    内容:発動中 対象者が水の檻に入れられる。3秒くらいでは何にもないが5秒経つとどんどん中が冷たくなっていって酸素がなくなっていく。最悪凍死または呼吸困難で死に至る。最もよくて片腕麻痺。どうやって異能を解くかそれは発動者に一発殴ること。
    ただし発動して10秒経つと発動者も息がしづらくなる。(過呼吸になる)
    好きな○○:お世話してくれる人.相談に乗ってくれる人.医療について詳しい人.仲間
    嫌いな○○:人の気持ちを考えない人.うるさい人.敵.自分の体を考えない人.自殺してる人(しようとしてる人)
    サンプルボイス:「かまって?」(キュルキュルしながら)
           「僕は自分の体を無駄にしている人が大っ嫌いなんだ」
           「頭がいい人は嫌いじゃない」
           「ふっざけんな」
           「生きろ」
    ポートマフィアに入った理由:森さんが医療に詳しいから付きまとわっていた時に入ってと誘われたから。
    一人称:僕,私
    二人称:貴様 あんた 名前 お主
    武器:一輪刀
    その他:親がクズで家を出てずーっと川や海にいた。そしたら目の前で小鳥が死んでいた。命の大切さを理解した。医師に憧れる。そして偶然森さんに会う。彼に惹かれポートマフィアに入る。
    森さんは森先生と呼ぶ。


    採用よろしく!

    [No.23] ID:≫.5ZlQKeFHo/nU
    2024/08/10 15:28 [返信]

    NO.
    • No.23への返信】

      冷酷無慈悲

      れいこくむじひ

      [No.24] ID:≫.2kapgEc4kxWg

      2024/08/10 17:35 [返信]
      NO.
  • No.21

    名前:水扱観泉
    読み方:すいきょうみずみ
    性別:女
    年齢:23
    性格:物静か、大人しい
    容姿:白髪のショート、頬に鼻をまたぐ大きな傷
    森さんから貰ったもの:慰め
    異能力:登録
    内容:相手と体を接触させることで「生体登録」をする。
    登録した後、再び同じ接触をすると、相手の体が登録時点のものに戻る。
    ただし、一人当たり使えるのは3回まで。また、一年以上持ち越せない。
    つまりは、治癒系の異能です。。。
    好きな〇〇:恵介
    嫌いな〇〇:
    サンプルボイス:「何年経っても、先生の体温を忘れられない。」
            「起きろ!今は戦闘中だぞ!」「ごめん、私、好きな人がいるの。」
    ポートマフィアに入った理由:先生と喧嘩をして、家を飛び出した。行くあてもないまま彷徨っていたら、森さんにその特殊で珍しい異能を見つけられ、そのままマフィアに入った。
    一人称:私
    二人称:あなた
    武器:基本は表舞台に出ない
    その他:9歳の時にその特殊な異能で犯罪者に目をつけられることを恐れた両親に捨てられる。だが、妻と別れた直後の恵介に発見され、彼の娘代わりに育てられる。彼女は恵介にどんどん惹かれていくが、恵介は彼女のことを娘扱いしているので、叶うことはない。(18歳差)ある日、恵介に想いをぶつけるが玉砕し、そのまま家を飛び出す。そのままポートマフィアに保護され、一度も会っていない。

    [No.21] 聡美 ID:≫93Mvld0Raw8pg
    2024/08/09 00:17 [返信]

    NO.
    • No.21への返信】

      了解です!!!!!参加有難うございます!!!!登場は少し遅れるかもです…気長に待っていただけると幸いです。

      [No.22] 一ノ瀬 空。ID:≫4pLJZ4RJg8a2k

      2024/08/09 09:11 [返信]
      NO.
  • No.18

    新人試験の参加宜しいでしょうかぁ…?

    名前:紫雲 桐姫
    読み方:しうん きりひめ
    性別:女
    年齢:17
    性格:誰にでも優しくできる。人形みたいな子。みんなと話せる。
    容姿:腰までの黒髪。姫カット。若干センターわけ。
       白い襟シャツと、膝上丈のプリーツキュロット。シースルー素材でできた、薄い黄緑の透けた袿(着物の上着)を羽織っている。
       瞳が紫がかっている。
    森さんから貰ったもの:赤い房飾りのついた耳飾り
    異能力:春紫雷(しゅんしらい)
    内容:源氏物語の登場人物である「紫の上」をモデルにした異能生命体を操る(金色夜叉や、夜叉白雪のような存在)。十二単をまとった美しい紫の上に惑わされる人も多々いる。また、紫の上によって操られる紫雷で攻撃をする。
    好きな〇〇:猫、ポートマフィアの仲間
    嫌いな〇〇:敵
    サンプルボイス:「猫さんがいる!こっちに来てくれないかな」
            「○○さんは、大丈夫だと思いますよ」
            桐姫「紫の上、手伝ってくれる?」
    ポートマフィアに入った理由:親がポートマフィアだったが、幼いころ亡くした。
    一人称:私
    二人称:名前呼びにちゃん、さんづけ。貴方。
    武器:ピストル、その他銃、短刀
    その他:若干弱視。明るい場所で目が見えにくい。目が見えにくい時は、嗅覚や聴覚など、他の五感が働く。
        紫の上はほとんど言葉を発しません。

    お願いします!

    [No.18] 翡翠 ID:≫4pMLygatNXo7c
    2024/08/07 21:35 [返信]

    NO.
    • No.18への返信】

      すみませんサンプルボイスのとこ鍵括弧の外に謎の「桐姫」表示が有るのですが、気にしないでください!

      [No.19] 翡翠ID:≫4pMLygatNXo7c

      2024/08/07 21:36 [返信]
      NO.
    • No.18への返信】

      了解です!!!!!参加有難うございます!!!!登場は少し遅れるかもです…気長に待っていただけると幸いです。

      [No.20] 一ノ瀬 空。ID:≫4pLJZ4RJg8a2k

      2024/08/08 06:55 [返信]
      NO.
  • No.16

    名前:黒鉄 澪
    読み方:くろがね みお
    性別:女
    年齢:18
    性格:無気力・毒舌だけど優しい
    容姿:https://picrew.me/ja/image_maker/2003689/complete?cd=lXfGxK5jIT
    森さんから貰ったもの:紫色のジャケット
    異能力:懺悔(ざんげ)
    内容:相手に強制的に真実を自白させる。自我が強すぎるものには効きにくく嘘をつかれる場合もあるが、真実を言わなかった場合は全身から出血して死亡する。
    好きな〇〇:チョコ、仲間、ミルクティー、シンプルなもの
    嫌いな〇〇:ムカデ、敵、幽霊
    サンプルボイス:「黒鉄澪…よろしく」
            「私、人を殺すけど血で汚れたくないの」
            「両親は捕まっていた組織に殺された…でも特に未練もない」
            「人を敬うことくらいはできるよ…ただ、変人は別だけど」
    ポートマフィアに入った理由:他の組織に捕まっていたところをポートマフィアに助けられ、保護してもらったから。
    一人称:私
    二人称:◯◯、アンタ
    武器:近距離だとナイフ、遠距離だとこぶりな銃を使う。
    その他:普段は笑顔を見せることはないが、自分が好きなものとかを見ると笑顔になる。

     採用お願いします!

    [No.16] ID:≫apE8Ebt/Yxa52
    2024/08/06 15:27 [返信]

    NO.
    • No.16への返信】

      りょーかいです!!参加は少し遅れるかもですが、気長に待っていただけると幸いです!

      [No.17] 一ノ瀬 空。ID:≫4pLJZ4RJg8a2k

      2024/08/06 15:35 [返信]
      NO.
  • No.14

    今でも参加って大丈夫でしょうか…?

    [No.14] ID:≫apE8Ebt/Yxa52
    2024/08/06 14:51 [返信]

    NO.
    • No.14への返信】

      4話の方で書かせて頂いた新人試験の参加でしたら受け付けています!!!

      [No.15] 一ノ瀬 空。ID:≫4pLJZ4RJg8a2k

      2024/08/06 15:00 [返信]
      NO.
  • No.12



    マリアちゃん、太宰か中也の隣がいいななんて…((((

    [No.12] 青鬼ちゃん@Ilove🧣 ID:≫ipBVuU.BX8RZY
    2024/08/03 21:55 [返信]

    NO.
    • No.12への返信】

      了解です!!!中也さんの隣で良いでしょうか?(個人的に翠と太宰を隣にしたいから…)

      [No.13] 一ノ瀬 空。ID:≫4pLJZ4RJg8a2k

      2024/08/03 23:15 [返信]
      NO.
  • No.10

    名前:永瀬鈴黎
    読み方:ながせ りんれい
    性別:男
    年齢:21
    性格:ツンデレ。狂ってる。
    容姿:顔面はhttps://www.nijisanji.jp/talents/l/ness-sakaki
    森さんから貰ったもの:チョーカー
    異能力:花間鶯(かかんおう)
    内容:物事を有利に変える。(敵が自分の首を切ろうとする瞬間に使えば自分が相手の首を切れる…みたいな)強力すぎる故、一日一回までしか使えない。二回以上使うとぶっ倒れる。
    好きな〇〇:アイス(抹茶味)
    嫌いな〇〇:虫
    サンプルボイス:3つ以上
    「──…どうでもいいことに僕の時間を使わせないでくれる?」
    「あっそ、興味ないね」
    「それ、もうやっておいたから」
    「あははっ!!ねぇ、もっと殺したい!!君を血で染めてみようよ!!それが君の存在意義なんだから!」
    「──…、怪我、ない?」
    ポートマフィアに入った理由:構成員に襲われ、返り討ちにしたところを才能をかわれ加入。
    一人称:僕(極まれに俺)
    二人称:名字呼び捨てが基本。目上の人にはさん付け。
    武器:日本刀
    その他:煙草を欠かさず持ち歩いている。煙草大好き。

    採用お願いします。

    [No.10] 倫花 ID:≫ppBd7rNLoAd1k
    2024/07/28 23:25 [返信]

    NO.
    • No.10への返信】

      了解です!!!素敵な参加者ありがとうございます!

      [No.11] 一ノ瀬 空。ID:≫4pLJZ4RJg8a2k

      2024/07/29 06:22 [返信]
      NO.
  • No.2

    名前:癒月 零化
    読み方:ゆづき れいか
    性別:女
    年齢:12歳
    性格:優しい、ふわふわしてる
    容姿:
    森さんから貰ったもの:容姿にある髪飾り
    異能力:スコープ・アイ
    内容:仲間か自分の射撃系や投げる系の遠距離攻撃の視点を見て、指示を出し、サポートする。例えばもう少し左!とかの。もちろん命中率は格段に上がるとか
    好きな〇〇:動物、ゲーム、仲間
    嫌いな〇〇:敵、虫、苦い食べ物
    サンプルボイス:「癒月です〜よろしくね」
            「零化ね、動物が好きなの」
            「ママとパパは、、もう死んだよッ」
    ポートマフィアに入った理由:両親が殺され、ただ1人でなんとか行きていたとき、森さんが助けてくれた。
    一人称:零化
    二人称:くん、ちゃん付け
    武器:長銃
    その他:なし!

    容姿作るのでお待ちください・・・

    [No.2] 夢月 ID:≫7pxrxBAif2uac
    2024/07/28 18:20 [返信]

    NO.
    • No.2への返信】

      零化ちゃんの容姿↓

      https://picrew.me/ja/image_maker/2003689/complete?cd=b3NabPVCwr

      この鈴の髪飾りが貰ったものです!

      [No.3] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/07/28 18:28 [返信]
      NO.
    • No.2への返信】

      追加したい備考があみましたので!

      その他:サポート系の能力であることと、武器が長銃であることから、基本後衛である

      m(_ _;)mペコリペコリ

      [No.7] 夢月ID:≫1pJw1KQa5LRsY

      2024/07/28 20:05 [返信]
      NO.
    • No.2への返信】

      了解です!!!わざわざありがとうございます!

      [No.9] 一ノ瀬 空。ID:≫4pLJZ4RJg8a2k

      2024/07/28 20:14 [返信]
      NO.
  • No.6

    名前:氷河 律
    読み方:ひょうが りつ
    性別:男
    年齢:14歳
    性格:クール、冷静
    容姿:https://ul.h3z.jp/ZJv14Ic9.png
    森さんから貰ったもの:髪についてる雪の結晶の髪飾り
    異能力:絶対零度
    内容:氷を操れる。氷で様々なものを作ったりできる。凍らせられる範囲は自分の半径100メートル。
    好きな〇〇:仲間、読書、コーヒー
    嫌いな〇〇:仲間を傷つけるやつ、甘い物
    サンプルボイス:「俺は氷河律だ。」
            「コーヒー美味しい…」
            「絶対零度」
    ポートマフィアに入った理由:ポートマフィアの奴に襲われ、倒したら森さんに誘われた。
    一人称:俺
    二人称:お前、てめぇ、名前
    武器:刀
    その他:無いです!

    採用お願いします!

    [No.6] ユウ ID:≫2tBWKz4S.Uek.
    2024/07/28 20:04 [返信]

    NO.
    • No.6への返信】

      了解です!!!素敵な参加者ありがとうございます!!!

      [No.8] 一ノ瀬 空。ID:≫4pLJZ4RJg8a2k

      2024/07/28 20:13 [返信]
      NO.
  • No.1


    名前:恋町 魔離愛
    読み方:こいまち マリア (魔離愛ってめんどいと思うので、マリアでいいですよ!)
    性別:女
    年齢:12歳
    性格:天真爛漫
    容姿:https://ul.h3z.jp/yB0Unj5e.png
    森さんから貰ったもの:ホルンの飾りのついたパールの指輪
    異能力:【祝福】
    内容:ホルンを召喚し、その音を聞いた者の動きを止める、止まっている人に触れると、その人に好きな効果を
       与えることができる、殺すことはできない(例:盲目、五感消失 など)
    好きな〇〇:読書、ゲーム、歌う事、絵を描く事、ホルンを吹く事、仲間、ポートマフィア、
          ヨコハマを守るために動く人たち
    嫌いな〇〇:めんどくさいこと、ヨコハマを汚そうとする人たち、ザコ
    サンプルボイス:「はい~、ワイは恋町魔離愛!よろしゅ~!」
            「ヨコハマは綺麗やなぁ…」
            「任務遂行完璧主義~!←」
            「頭悪い、?そのとーり!」
            「ホルンの出来なら負けへんでええ!」
            「・・・・こいつ、ざっこ、」
            「雑魚以外ならだれでも好きになれる自身がある!」
    ポートマフィアに入った理由:孤児で、行くあてもなく、ホルンの演奏をしていた時、
                  森さんになぜか拾われた
    一人称:ボク、ワイ、うち、わし
    二人称:キミ、○○、ぽ前
    武器:ポールウェポン、鎌、銃
    その他:ホルンがくっそ上手い、ちょい関西弁

    採用お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

    [No.1] 青鬼ちゃん@Ilove🧣 ID:≫ipBVuU.BX8RZY
    2024/07/28 17:58 [返信]

    NO.
    • No.1への返信】

      了解です!!!素敵な参加者ありがとうございます!!

      [No.4] 一ノ瀬 空。ID:≫4pLJZ4RJg8a2k

      2024/07/28 18:46 [返信]
      NO.

コメント欄通報フォーム

雑談、個人情報、外部チャットのURLなどの書き込みは違反です。遠慮なく通報してください。

お名前
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
削除を希望するコメントNo.※必須


削除依頼したい理由※必須
追記、具体的にお知らせしたいことがありましたらこちらに記入してください。

※できるだけ具体的に記入してください。

《記入例》
:「作者さんの希望に反した投稿がありました」、「連続して同じコメントを投稿してしまいました」等

メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説の情報

タイトル

URL

NO.

コメント投稿フォーム

  • 規約に違反しない限り、作者さんの希望に沿ったコメントをお寄せください。
  • 単なる雑談、近況報告、馴れ合い、今後の展開予想の書き込み等はおやめください。
  • 見る方を不快にするような投稿や、その他利用規約違反に該当するコメントは予告なく削除いたします。
お名前*(必須)
削除パスワード*(必須)

コメント*(必須)

掲示板、チャットのURLは書き込まないでください

※コメント欄に関する作者さんの希望

タメ口OK

(メッセージ内にネタバレが含まれる場合チェックしてください。)


※送信ボタンを押した時点で「利用規約」に同意したものとみなします。