文字サイズ変更

月桂冠にはなれなかったダフネ

#6


拝啓、親愛なるおばあちゃんへ。

イーストンに入学して1週間が経ちました。おばあちゃんはお変わりなくお過ごしですか。
私はレアンとの合同授業でペアになった男の子が会話も出来ないほど女子に耐性が無いので、一向に課題が進まないこと以外は順調です。

おばあちゃんに勉強を教えて貰ったお陰で、学校では好成績を維持出来ています。今後も成績を維持出来るように油断なく学業に励んで行きたいと思います。

ところで話は変わりますが、イーストンの図書館の本の種類は凄いですね。恋愛小説から古代の魔法書まで、幅広いジャンルの本がありました。おばあちゃんが在学していた頃もこんなに種類があったとは驚きです。
しかも「カール・フォン・カウンの魔法理論学」の幻の69巻が書庫にあるらしいんです。でも残念な事に書庫を開けるのは先生方と、監督生だけらしいので一般の生徒は読めませんでした。めちゃくちゃ読みたいです。

ああ、そうだ。監督生といえば私が入寮したオルカ寮の監督生ですが、貴重な闇魔法の使い手らしいですね。この前の挨拶の時に鼻高々に自慢していました。別に大した使い方もしてないのに、魔法の性能だけを自慢する監督生のその鼻へし折って差し上げたいばかりです。


ではそろそろ図書館に行く時間なので手紙はここまでにしたいと思います。
長期休み以外は家に帰ることは出来ないと思うので、これから毎週書く予定です。


[右寄せ]あなたの親愛なる孫のローナより。[/右寄せ]

[水平線]

おばあちゃん宛ての手紙を書き終えたので、ペンを置いた。

この世界では鉛筆やシャーペンなんてものは無く、主流の筆記用具は羽ペンやつげペンなどのインクペンばかりだ。
あの消しゴムで消せる手軽さが恋しいが、無いものしかたないので魔法でインクで続けるガラスペンを使っている。購入のときはちょっと高ったけど、綺麗なデザインと使いやすさは気に入っているので、ヨシ!

心の中でよっこいしょっと、腰を上げて図書館に行く準備をする。明日提出の課題は出された日にさっさと終わらせているので、授業に持って行くのを忘れなかったら問題ない。


さぁさぁ!楽しい読書タイムだ!ヒャッホォォォオオオイ!!!っと、荒ぶりながら自室のドアを開けたが、金髪ロング眼帯さんがいたのでコンマ1秒でドアを閉めた。

だが、金髪ロング眼帯さんもといい、レヴィ・ローズクォーツさんが足を挟んだことで完全に閉めることが出来なかった。どこの借金取りのヤクザかよっ!



「おいおいおぃ、顔見た途端にドア閉めるなんていい度胸じゃねぇ〜かよぉ」
「……ここ、オルカ寮の女子寮です。貴方はレアン寮だし男子でです……早くお帰り下さいっ……」
「許可は取ってあるから安心しろぉ。その様子じゃ図書館行くんだろ。明日提出の課題手伝え」
「いや、私関係ないでしょっ」



寮のドアは外開きなので、開け閉めするには入る時も出る時も引っ張らなくてはいけない。
人伝だけど、女性は引く力が強くて男性は押す力が強いらしい。ならば、男性であるローズクォーツさんと女性である私の綱(ドア)引きは私が勝つはず。

なのに、ドアが開きかけてるってどういうことだろう。後に壁に足掛けて、中腰で引っ張ってるのにだよ???



「ごちゃごちゃ言わずに、て、つ、だ、え!」
「えっ、待っ____」



待ってください。
言い終わる前に、ローズクォーツさんの力が急に強くなって、バンッっと大きな音を立ててドアが開いた。
私はしっかりドアノブを握っていたし、壁に足をかけていたので必然的に体制を崩して前に倒れ込む。

ヤバい。

ローズクォーツさんは受け止めるなんて紳士的なことは絶対にせずに、自分だけ避けて無様に転んだ私を嘲笑う性格。となると、私のファーストキスは掃除当番がサボったお陰で汚れが溜まった床…………

嫌すぎるけど、此処から立ち直る筋力は私には存在していない。そもそもそんな筋力があったらローズクォーツさんとの引き合いで負けることはないんだけど。

ぎゅっと、目を瞑って来たるべき衝撃に備えたが、予想外にも衝撃は軽かった。
何事かと顔を上げるとそこには眠たげな切れ長のタレ目、スッと通った鼻筋と大きな口の彫刻のごときイケメンがいた。

えっ、あっ、もしかしてローズクォーツさん受け止めてくれた???あの、レヴィ・ヤクザクォーツって呼ばれてる人が、ただの同級生である私を……?

というかローズクォーツさんって、



「ったく、どんくせぇなぁ。んなんでよく箒飛ばしながら逆上がりできんだよ」
「____い」
「はぁ?」
「いや、レヴィ・ヤクザクォーツって呼ばれてるのに、意外と紳士的だなって」
「おいそれ言ったやつ誰だぁ〜?ギトギトにすんぞぉ」



死んでも「顔がいい」って思った事を言わない。



「あっ、お礼忘れてました。貴方がドアを開けようとしなかったら、私が無様に転ぶことはなかったでしょうがが、転んだところを受け止めて頂きありがとうございます」
「いーえ、ドウイタシマシテ」



「テメェさえ来なかったらよかったのによぉ」という言葉をブラックコーヒーにミルク入れたぐらいのマイルドさで言ってるんだけど、ローズクォーツさんは一ミリも気にした様子もなく、真顔でお礼を受け取った。
この人も大概図太いな。



「はい、私はお礼を言いました」
「そうだなぁ」
「貴方もお礼を受け取りました」
「まーな」
「だから、必要なもうやり取りは終わってるんです。だからさっさと私のことを離してもらってもいいんですよ」
「明日提出の課題なんだかぁ、」
「話を聞け」



フル無視で話を進められるって何??
まぁ、抱きしめられたままでは図書館には行けないので、普通に離してもらった。ありがとう……は、おかしいか。



「ローズクォーツさん」
「おい、その呼び方辞めろぉ」
「えっ、ヤクザクォーツさんが良かったですか?」
「もっと辞めろ。普通にレヴィでいい」
「分かりましたヤクザクォーツさん」
「……」



巫山戯て呼べば真顔でガン見された。顔がいい人の真顔ほど怖いものはないわ……めっちゃ怖い。
でも直ぐにヤクザクォーツを取り消すのも面白くないので黙っていてもローズクォーツさんは何も言わない。根負けして、私が先に口を開いた。



「……冗談ですよ、ローズクォーツさん」
「レヴィでいいって言ってんだろ。テメェは顔が変わんねぇから、どっちか分かんねぇんだよ」



そんなに変わらないのか?自分で頬を抑えて「あいうえお」と呟いてみるけど、普通に動く。
え、普通に動くじゃん。っとハテナを浮かべていると、そうじゃないと言いたげなローズクォーツさんがいた。何が違うんですか???



「あ゙ー動いてるけど、なんていうか……感情が乗ってねぇじゃねーか。笑った顔見たことねーし」
「笑うような出来事がないんだから当たり前では」
「せめて愛想笑いぐらいしとけ」
「善処します」













※注意、誰も了解とは言っていない。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

突然の少女漫画展開。
レヴィくん、好きな子いじめてそうだけど、貴族だしちゃんと女の子として扱ってくれそうという妄想の結果です。
ごめんねレヴィくん……うちの子(ローナちゃん)が鈍感で……面白いからいいけど。

2024/09/05 14:13

白鯨 ID:≫972W/z4G4BVy6
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL