文字サイズ変更

【参加型】世界で一番な、ゲーム実況者グループ

#8

無気力な実況者

海琉side

グループのメンバーもだいぶ集まってきた。あと、もう少し人数が欲しいな〜、なんて思いながら実況者のショート動画を見ていると、

「【ゲーム実況者が】シャルル 歌ってみた  cover.アズサ」
歌ってみたか〜……って、ゲーム実況者!?これはもう、誘うしかない!!



ーそれから数日後ー

海「こんにちは、『アズサ』さん!今日はお話に付き合ってくれてありがとうございます!」
梓「よろしくー、かいさん」
この人は、『アズサ』さん。たまに歌ってみたを投稿する実況者さんで、とってもリスナー想いなんだ!
海「それで、今日はアズサさんにお願いがあるんですけど、私、ゲーム実況者グループ作るんですけど、一緒にやりませんか?」
梓「グループか…いいよ。」
海「っ!ありがとうございます!」
梓「もしかして、それのためだけに此処に呼び出したの?」
海「はい…」
梓「ばっかじゃないの?こんなことならボイチャでいくらでも出来るでしょ。頭使って。」
海「すみません……それじゃあ、詳しいことはDMで送りますね!」
梓「分かった。」
よし!メンバーゲット!!


ただいまのメンバー数  6人


番外編〜ホラゲー大会〜

海「やっほ〜!かいだよ〜!今日は、たくさんゲストが来てるよ〜!!」
冬「こんにちは。フユゲームから来た、フユです。」
一「どうも〜!ヨルchannelから来た、ヨルやで〜!よろしゅ〜!」
花「やっほー、ラズの楽しいゲーム部屋から来た、ラズだよ!」
鴈「ご機嫌いかがお過ごしで?檸檬ちゃんねる🍋から来た、わたくし、雫れもんですわぁ!」
透「ども〜。とうめいな空間。 から来た、とうめいですよ〜。よろしくね~。」
梓「アズナのゲーム部屋から来た、アズナだよー。よろしく。」
海「今日は、この7人で、ホラゲーやるよ〜!!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント欄

W「え、待って待って全員推しなんだが((」
M「よりによってホラゲーw」
R「メンバー尊すぎる!」
T「ホラゲーは終わってるww」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海「それじゃ、ゲームの題名は『シャドーコリドー 影の回廊
』だよ!一人プレイ用のゲームで、一番叫ばなかった人が勝ちだよ!!始めは、フユさんから!」
冬「このゲーム何回もやってるから、20分くらいで終わるよ。」
花「いや〜、さすがに20分は厳しいでしょ〜。」
―15分後―
冬「ゲームクリア〜。」
実況者「「・・・」」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
G「予想より早くて草」
C「ノーミスクリアだしw」
V「てかホラゲーフユさんめっちゃ上手いな」
Q「こっわw」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海「…と、というわけで、フユさんの叫んだ回数は0回!次、とうめいさん!」
透「ホ、ホラゲー?ぁ〜。ちょっと苦手ってだけですけど?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P「絶対嘘やんw」
H「大嘘で草」
B「ww」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
―序盤30分―
鴈「…とうめい様、ゲームの方で何か音がしますわ。」
透「え〜、ほんt(ゲームの方で後ろを見る)…◯▲※?&★◯■!!!???待て待て、死ぬ死ぬ死ぬ!!」
【GAMES OVER】
海「とうめいさん、これで叫ぶの20回目です!」
透「……やめるっていう選択肢は?」
海「ありません。」
透「Ω\ζ°)チーン」
海「可哀想なとうめいさんですが、次!ラズさん!」
花「はーい!私頑張るぞー!」


続く!!







※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

番外編が面白かったですね〜w
ちなみに海琉は、リアルではホラゲーめっちゃ耐性あります。

2024/08/06 02:05

海琉 ID:≫.p7jViiPBq/l.
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[22]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL