文字サイズ変更

私の能力『案内人』〜それじゃ、世界救ってきますっ!〜

#8

8話『ホームレスを卒業させて』

「あのぉ、クリスさん?もしよろしければ何ですけど……」
「? どうしたの?」
「えーっと……」[水平線][明朝体][右寄せ]〜数分前〜[/右寄せ][/明朝体]「女神様?」
『どうしたの?』
私は女神様に相談していた。理由は簡単。
「お城、住まわせてもらえないかなぁ?」
『うーん……』
私は現在家が無い。要は宿なし、ホームレス。だから、もしかしたらって事で、ね。
『これは私にもわかんないなぁ……ま、クリスは優しいし。聞いてみたらいいんじゃない?』
「そっか……じゃ、聞いてみるね」
『うん。ま、もし駄目だったらアリーの所に行けば?』
「うん」[水平線][斜体][右寄せ]〜現在〜[/右寄せ][/斜体]「お城に住ませてもらえますか?」
「え?う、うーん……ちょっと待ってね?」
「は、はい」
だよね……いきなり言って、すぐ許可もらえるわけないもん。
「ごめん、無理だった……あ、でも別荘が近くにあるからそこなら良いよ!今は誰も住んでないしね!」
「本当ですかっ!?あ、ありがとうございます!」 
やった〜!宿なし卒業っ!嬉しい〜!
『エマちゃん良かったね!しかもそこ、お母さんが住んでた場所だしっ!』
「え、そうなの?」
『うんっ!受け取ってない遺品とか、もしかしたらあるかもっ!』
「え!?じゃ、じゃあ今すぐ行くよっ!」[水平線][明朝体][右寄せ]次回予告[/右寄せ][/明朝体]「さぁてと。エマです!新たなるマイホーム、どんな所かなぁ?次回、『マイホームご案内!』お楽しみに!」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/10 20:05

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL