文字サイズ変更

私の能力『案内人』〜それじゃ、世界救ってきますっ!〜

#7

7話『勇者に変ずる』

「この辺りかな」
多分この辺りが『エメラル王国城下町』だと思う。だって、大きな城が見えるから。
『ここに来たのも二度目かぁ……!』
「? 女神様、城下町に来たことあるの?」
『うん。あ、お城に寄っといて?お母さんの娘だ、って言えば通してもらえるよ』
「お母さんすごっ!?」
まぁ確かに、[漢字]王様[/漢字][ふりがな]バジルさん[/ふりがな]や[漢字]女王様[/漢字][ふりがな]クリスさん[/ふりがな]と旅をした仲間だけどっ!そこまでなの!?
「ま、まぁ寄っとくよ……」
『ありがと〜エマちゃん!』
とりあえず目的地は城かな。通してもらえれば、下働きとかでも住ませてもらえるかもだから。
『安心して?クリバジは優しいから』
「なら良かった……!」
王様とかその辺りって怖いかと思ったけど、まぁ母と冒険したんだから怖い事はそうそうないよね。
私が安堵したすぐ後。
[大文字][大文字][大文字]「ぎゃああああ!」[/大文字][/大文字][/大文字]
[大文字][大文字][大文字]「は、早く逃げろぉぉぉ!」[/大文字][/大文字][/大文字]
大声が聞こえた。
「何だろ?」
『あ〜。こりゃ魔物だね、うん。私の力でサーっと行けるほどの雑魚』
「お母さんとかも?」
『そりゃあ、ねぇ。ありがとね〜』
「う、うん?」
女神様は母と知り合いなのかなぁ。友達とか?まぁ母は凄いから天界に居ても変ではないか。
話を戻すけど。倒したいなぁ……でも力なんてないし……
「王国だし、騎士団が居るといいけど……」
戦ってる事を祈ろう……ってあれ?
「体が……光ってる?」
ほんのりと赤く光る体。何これ!?怖い!
『それは[漢字]勇者[/漢字][ふりがな]ブレイ[/ふりがな]って[大文字]後ろ![/大文字]』
「え?」
後ろを振り返る。そこに居たのは……
「なんかやばそうな魔物!?」
『正確に言えばキングベアーねっ!?』
突っ立っていた私を狙ったらしい。
逃げようにも足が竦む。私の足、動けぇ!怖いからって止まるなぁ!死ぬよ!ガチで!
「でも美味しそうなんだよなぁ……!」
『それは言えてる。なんかドロップしないかな……エマちゃん熊捌ける?』
「いや無理。捌いた事ないし」
『あれ?教えた気がするのになぁ』
「習った事ないよ?」
とか言ってる場合じゃない!どする、私!?
『切るっ!エクスカリバーで切るっ!』
「はぁ!?」
『は〜や〜く〜!エマちゃんまであの世行きは流石にキツイよ!私とマイロがっ!』
「う、うん!」
確かにキツイね!半日くらい前に決意したばっかなのに!それじゃあ……
「と、[大文字]とりゃ、あ[/大文字]」
運動不足かつ引き篭もりの私にとっては、ここまで歩くのもかなりの疲労だった。それが、今、表面化して……

[明朝体][斜体][中央寄せ]バタッ[/中央寄せ][/斜体][/明朝体]
倒れた。あ、死んだ。ごめんみんな。父も母も、女神様も。みんな、ごめんなさい……熊が私に向かって───
[太字]『複合魔法・[漢字]大爆発[/漢字][ふりがな]ビッグ・エクスプロージョン[/ふりがな]!からの〜[漢字]剣[/漢字][ふりがな]ソード[/ふりがな]ッ!』[/太字]
燃えながら、切り刻まれた。
「え?」
『ふっふっふっ。さっすが私〜。何せ私は前代未聞の[漢字]全属性[/漢字][ふりがな]オールアトリビュート[/ふりがな]』
「女神様さすが!凄い、あの熊を一瞬で倒しちゃうだなんて!」
『ありがと〜エマちゃんっ!』
その直後。
「魔物が倒れてるわ!」
「見ろ!エクスカリバーを持ってるぞ!伝説の武器だ!」
「彼女は勇者なの!?」
周りから歓声が聞こえた。
「あ、あのぉ〜。私じゃなくて女神様が倒したんですけど……」
『エマちゃん。更にざわつかれるよ』
「確かに」
あ〜あ。失敗した〜。
その時、一人が私に声を掛けた。
「貴女、名前はなんて言うの?」
「えーと、エマ…じゃなかった。ソフィアです」
「ソフィアね![小文字]偽名を使う少女、絶対あの子の娘じゃない。[/小文字]ま、まぁ。ソフィア、貴女は勇者よ!」
その後の話を聞くに彼女はクリスさんと言い、父と母と……(以下略)で、エメラル城の女王様らしい。ついさっき話題に上がっていた人だね。
だがしかし、とんでもない人に勇者って言われたよ……
[小文字] 「でも本当に勇者なの?私は確かに勇者の娘だけど」[/小文字]
『まぁ、エクスカリバーを持てたって事だし。そう思ってもいいんじゃない?』
「そっかぁ……?」
しばらくは[太字]自称勇者[/太字]として生きてこっかな……

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

まほですっ!
本日は史上最長、1543文字でした!スクロールお疲れ様でした〜。平凡少女の最長、1343文字超え……リメイク前は818だったのに〜。
次回から完全オリジナル(リメイク前がここで終了していた)ですので、リメイク前を知る人も知らない人も是非お楽しみ下さいっ!
では、次回もお楽しみに!おつまほ!

2024/08/10 08:19

まほ ID:≫apt.RYQlVBZXU
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL