文字サイズ変更

私の能力『案内人』〜それじゃ、世界救ってきますっ!〜

#6

6話『引き抜けっ!聖剣エクスカリバー』

『この目の前にあるみたいだよっ!』
「おぉ……!ってどこ?」
目の前にあるのは、光の差し込む場所に刺さる聖剣エクスカリバー───では無く、石壁だった。横にずーっと続いていて、前には進めなさそう。
『んー、呪文を唱えれば良いんじゃない?』
「呪文?私が[漢字]魔法師[/漢字][ふりがな]マジックユーザー[/ふりがな]に見える?」
『えっ、そうなんじゃないの?』
「え?」
どーゆー事?私は[漢字]魔法師[/漢字][ふりがな]マジックユーザー[/ふりがな]じゃないけど……
『ま、[漢字]ひらけごま[/漢字][ふりがな]オープン・セサメ・シードズ[/ふりがな]って言ってみて?』
「お、[漢字]ひらけごま[/漢字][ふりがな]オープン・セサメ・シードズ[/ふりがな]!」
[明朝体][斜体][中央寄せ]ガガガガガガ[/中央寄せ][/斜体][/明朝体]
え、動いた。なぜ?石壁の一部が動いて、通れるようになってるし!?
「呪文って凄いね!」
[漢字]魔法師[/漢字][ふりがな]マジックユーザー[/ふりがな]以外も呪文って使えるんだね。今、常識が崩れ落ちたよ。
「あ!なんかある!」
石壁の向こうには丘があって、上に岩がある。岩には何かが刺さっていた。
『あれがエクスカリバーだねっ!』
あれ剣なんだ。
『来てもらった所悪いんだけど、[漢字]勇者[/漢字][ふりがな]ブレイバー[/ふりがな]しか引き抜けないんだよね……エマちゃんは、違う……よね?』
「うん、違う」
私は当然ながら[漢字]勇者[/漢字][ふりがな]ブレイバー[/ふりがな]ではない。だから引き抜けないのかぁ。
取り敢えず記念に引っこ抜くふりしておこ!私は丘の上に登りエクスカリバーに手をかける。
「せーのっ!」
引き抜こうと力を込めると……
[明朝体][斜体][中央寄せ]スポッ![/中央寄せ][/斜体][/明朝体]
「え?」
『はにゃ?』
なんか抜けた……なんか抜けた!?
え、[漢字]勇者[/漢字][ふりがな]ブレイバー
[/ふりがな]しか抜けないんじゃなかったの!?[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな]判定式で[漢字]勇者[/漢字][ふりがな]ブレイバー
[/ふりがな]とは出なかったのに!?何で!?
『……抜けちゃったものはしょうがないっ!持って帰っちゃえ!』
「え、いいの?」
ま、まぁ勇者は悪い人(エマの考えです)だから、勇者に悪影響を与えられる……よね?
ってあれ?勇者って私の一家だけじゃないの?なのに何で勇者が別に居るの!?父に捨てられる!?
『勇者はここ───エメラル王国にはエマちゃん家しか居ないんだけど、他国には稀に生まれるみたい。今は[太字]ジョシュア[/太字]って人だよ。ま、やっぱマイロが一番だけどねっ!強いし優しいし流石だわ〜』
っていう女神様の父語りは置いといて。なるほどね、他にも居るわけか。
と、なると私は将来ジョシュアとやらに捨てられるのかぁ。や〜だ〜な〜。
『あ、そうだっ!魔王が今、復活してるみたいだよ。いや〜[漢字]魔王[/漢字][ふりがな]サタン[/ふりがな]は強いからね〜。多分少なからず関わりはするから……頑張ってね![小文字]まぁ娘だからいけるでしょ。2回も倒したし[/小文字]』
「は、はぁ───!?」
魔王が復活!?父や母とかが倒したっていう?
「わ、私は断じて仲間になんないっ!勇者の!」
勇者が倒すのを呑気に村とかで見守ってるから!私はぜ───ったいに!倒さないっ!協力しないっ!勇者に!
『いや、それは[漢字]運命[/漢字][ふりがな]シナリオ[/ふりがな]だからっ!勇者の仲間なのっ!』
「嫌だー!ぜーったいに、い、や、だっ!」
とりあえずエクスカリバーを片手に、再びエメラル王国城下町に向かって行った───

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/08 20:56

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL