文字サイズ変更

私の能力『案内人』〜それじゃ、世界救ってきますっ!〜

#5

5話『案内人』

歩き出してしばらく経った頃。
「そういえば……[漢字]案内人[/漢字][ふりがな]ガイド[/ふりがな]って何だろ?」
[漢字]案内人[/漢字][ふりがな]ガイド[/ふりがな]。私の人生の中で、聞いた事の無い単語。でもなぁ、使ってみても、変な単語が聴こえるだけだし……
「もしや、ハズレ!?」
時々、[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな]にはハズレが混じることがある。ハズレは全く役に立たない[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな]を授かった時。
そういう場合、神様を恨む事なんて駄目だから、『神様に嫌われているね』と言われる。
あぁ、神様に嫌われるとかどこまで最悪なの。私、なんかしたっけな……
とはいえまだ1回しか使ってなかったし、ね。
「[漢字]案内人[/漢字][ふりがな]ガイド[/ふりがな]〜パ〜ンチ!」
もしかしたら攻撃力が傘増ししているのかもしれない。そう思って近くの木にパンチする、が。
「いった───!?」
めちゃくちゃ痛い。オッケー、そう言う系じゃないんだね。
「[漢字]案内人[/漢字][ふりがな]ガイド[/ふりがな]〜出てこ〜い!」
そう言いながら手を前にかざす。その瞬間。
『はっじめまして〜!』
「嫌ぁ───!?襲わないで───!」
何か聴こえた───!?何これ!お喋りできる[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな]!?怖い、ドッキリ!?
『……』
あ、黙っちゃった。
「えーと、なんかすみません」
『いや、いいんだけど……』
「あ、私ソフィアって言います」
相手が誰であれ、偽名の方が……いいよね?
『[小文字]別にエマでもいいんだけどな……[/小文字]後タメ口でいいよ?』
「う、うん。て言うか貴女は誰?」
なんかエマって聴こえたような、聴こえなかったような……気のせいだと信じたい。
『私?私は───やっぱ名乗らないでいようか。まぁ、この世界の解説とか、エマちゃんの手助けをする係』
やっぱエマって呼ばれた───!?バレた!?単純に怖い。
「じゃあ何て呼べば、いいの?」
『うーん、立場的には女神だし。女神とでも』
[大文字]「め、女神───!?」[/大文字]
何私は女神様に気軽にタメで話してるの!?あ、でもそれだったら名前がバレるのは当たり前か。
「え、タメでいいの?本当に?」
『うん、いいよ』
「は、はぁ……」
まぁ、優しそうでよかった。長い付き合いになりそうだし。
『後目の前に[太字]エクスカリバー[/太字]あるよ』
[大文字]「エクスカリバー!?」[/大文字]
え!?あのなんかすごい人が引き抜いたようなやつ?どゆこと?近くにあるって。
『うん。主人公が後半で手に入れるアイテムだけどね。バグとか不正行為とか使えばゲットできるよ』
「え、主人公?アイテム?」
よくわかんない単語が飛び交ってるけど。何それ。
『うーんとね。この世界は[明朝体]”ゲーム”[/明朝体]の世界なの。ゲーム、知ってるよね?』
「うん」
ゲームの話なら、母がしてくれていた気がする。『あれは面白いよ?何でこの世界には無いのかなぁ』とか言ってたっけ。
『でね、そのゲーム───[明朝体] “閉ざされた秘宝〜謎の魔法伝説〜”[/明朝体]っていうのの中。それが、エマちゃんたちが暮らす世界』
って事はここはそのゲームの世界……怖。
『そうそう。そのゲームの主役───[明朝体]”主人公”[/明朝体]の仲間、何だっけ。エマちゃん』
「どんな事をするの?」
『んーとね。道案内、アイテムの場所を教える係。あぁ後、全部回収したら捨てられるみたい……』
[大文字]「捨てられる!?」[/大文字]
何その物みたいな扱い!しかも利用されてるみたいじゃんか!何だよその[明朝体]”主人公”[/明朝体]とやら〜!やっつけたい〜!
『……解釈おかしくない?』

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

まほですっ!本日は案内人の能力を開花させてみました!
女神様とエマちゃんのやりとりを書くの、楽しかったです!
次回、『引き抜けっ!聖剣エクスカリバー』!お楽しみにっ!おつまほ!

2024/08/08 08:08

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL