文字サイズ変更

私の能力『案内人』〜それじゃ、世界救ってきますっ!〜

#3

3話『案内人って何ですか?』

翌日。
「やってきました、[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな]判定式〜!」
「なんか、あいつみたいな喋り方だな……。流石娘」
「はにゃ?」
楽しみだな……!みんなを見返せると思うと、スキップして歌いたくなるくらい。[水平線]受付に行くと、32って書いてある番号札を貰った。ここからは、父は別室に移動する。
「じゃ、健闘を祈っとくな」
「いえっさー!」
[大文字][太字][大文字][大文字]「32番さんどうぞ!」[/大文字][/大文字][/太字][/大文字]
わぁ、声大きいね。私は専用の部屋に移動する。
「この[漢字]魔法石[/漢字][ふりがな]マジックスター[/ふりがな]に触れるんだ。対応する[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな]の属性色が光るぞ」
「は、はいっ!」
緊張するなぁ。狙いのが、来るといいな。
「お嬢さんは……[漢字]補助[/漢字][ふりがな]サポート[/ふりがな]ですな」
「さ、[漢字]補助[/漢字][ふりがな]サポート[/ふりがな]?」
光ったのは白い石───[漢字]補助[/漢字][ふりがな]サポート[/ふりがな]だった。
[漢字]補助[/漢字][ふりがな]サポート[/ふりがな]は、固有[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな](その人独自の[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな])が多い属性。何が出るかはわからないらしい。
わかるのは、父譲りの[漢字]戦士[/漢字][ふりがな] ウォリア[/ふりがな]でも母譲りの[漢字]魔法使い[/漢字][ふりがな]マジックユーザー[/ふりがな]でもないって事……
更に別室に移動した。ここで、[漢字]補助[/漢字][ふりがな]サポート[/ふりがな]のどの[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな]を持っているかを見るらしい。
「これは……[漢字]案内人[/漢字][ふりがな]ガイド[/ふりがな]ですな」
「[漢字]案内人[/漢字][ふりがな]ガイド[/ふりがな]?」
固有のやつらしいから、何ができるか確かめないと……[水平線]「エマ、お帰り」
「た……ただい、ま」
目に涙を浮かべながら言う。これから、私はどうなるのか……想像したくない。
「[漢字]案内人[/漢字][ふりがな]ガイド[/ふりがな]……だった」
「[漢字]案内人[/漢字][ふりがな]ガイド[/ふりがな]?固有のやつ?」
「う、うん……」
「[漢字]案内人[/漢字][ふりがな]ガイド[/ふりがな]、なぁ……聞いた事ないし、使ってみたらいいんじゃね?」
「わかった……」
まぁ、やってみないと。戦えるようなやつでは、なさそうだけど……[水平線]結果は、よくわかんなかった。なんか変な声が聴こえただけ。
「……本当は言いたくない。でも、これ以上ここで粘ってもしかたないし……エマ、だったら───」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

まほですっ!今回はスキル判定式の回!結果は案内人(ガイド)でした。
リメイク前よりは長くなったと思います。
コメント、いいね、ありがとうございます!では、次回もお楽しみに!おつまほ!

2024/08/07 13:05

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL