文字サイズ変更

私の能力『案内人』〜それじゃ、世界救ってきますっ!〜

#15

15話『ララちゃん』

私は[明朝体][太字]不思議の森[/太字][/明朝体]に来た。
ここは、[明朝体]妖精[/明朝体]、[明朝体]エルフ[/明朝体]、[明朝体]半獣[/明朝体]とかの人外たちが暮らしているらしい。産まれてこのかた、人外に会ったこととかないからなぁ……両親はあるらしいけど。
訪れたのは[漢字]妖精の村[/漢字][ふりがな]フェアリービレッジ[/ふりがな]。その名の通り妖精が暮らす村。
『ひゃ〜、懐かしぃ〜!エマちゃんっ![漢字]小人化[/漢字][ふりがな]ドワーフィング[/ふりがな]っ!』
女神様がそう言うと、体が小さくなった。補助魔法の一種みたい。
周りを見れば、背中に羽を生やした小さな生き物───[漢字]妖精[/漢字][ふりがな]フェアリー[/ふりがな]が沢山空を舞っていた。羽が光に当たって、輝いている。
「女神様、なんか飛んでるけど」
『あ、そういや[太字]秋のお祭り[/太字]やってるんだっけ。寄ってみたら?まだ時間はあるし』
どうやら、秋の恵に感謝するお祭りらしい。例年観光客なども多く訪れる、賑やかな祭り。今年は、魔王が復活して観光客は少ないみたいだけど……
不思議の森にはあまり、魔王の被害が出ていないらしく、沢山のキノコとか木の実が並んでいる。
[大文字]「美味しそ〜!」
『わ〜!パスタとか、ピザとかあるっ!』[/大文字]
キョロキョロと辺りを見回しながら歩いていると、私に声が掛けられた。
[小文字]「……ちゃん?」[/小文字]
「?」
私が後ろを振り向くと、銀色の髪に青色の目をした、妖精の女の子が居た。年は……同い年か、少し下くらい?
「えっと、誰です?」
「あっ。あたし、[太字]ララ[/太字]!」
「私は、ソフィア。よろしくね」
[小文字]「……エマちゃんじゃなくて?[/小文字]ま、まぁ話は聴いてるよ!」
ほ、本名がばれた!?
[小文字]「め、女神様ばれちゃった……!」[/小文字]
『ん〜、別にいいよ?ララちゃんになら。あ、パーティメンバーね。にしてもおっきくなったなぁ……』
[小文字]「ならいっか。[/小文字]じゃ、じゃあ私はエマ。よろしくね」
そしたら納得した様に頷いた。
「所で、エマちゃんはどうしてここに?」
まぁ、聞かれるよね。第一、両親が住んでるところから離れた森に、魔王で騒がれてるご時世に来るなんて滅多にないもん。
「食料危機を救うために、[大文字]魔王退治にっ!」[/大文字]
「……![大文字]頑張ってね!エマちゃん![/大文字]」
「う、うん!」
応援を受けて、私はやる気が出てきた。
[小文字]「でも、気をつけて……エマちゃんのお母さんは、魔王の手下にやられたから……」[/小文字]
「えっ」
『……』
呆然とする。そんな話は、聴いたことが無かったから……
『ふぅ。今知ったけど、今の魔王は[漢字][太字]サタン[/太字][/漢字][ふりがな]魔王様[/ふりがな]じゃなくて、[太字]デーモン[/太字]って奴みたいだね。私がやられたのはデーモンの手下。やばいかも』
母───[漢字]全属性魔法師[/漢字][ふりがな]オールアトリビュートマジックユーザー[/ふりがな]───が、手下にやられるなんて……私が勝てる?無理があるよね……
[大文字]『やるっきゃない!手伝うからさ!ね!』[/大文字]
「……いえっさー」
ここまで来たら、取り返しがつかないもんね……

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

まほです!今回は、ララちゃんを登場させてみました!残りはバジル、エレンミア、テン。今後登場させますので、お楽しみに!
次回はジョシュアの方で動きが……?おつまほ!

2024/09/18 07:29

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL