文字サイズ変更

私の能力『案内人』〜それじゃ、世界救ってきますっ!〜

#12

12話『一時帰省』

[明朝体]平凡少女シリーズ[/明朝体]では定番っ!
「今日は何の日でしょ〜!」
『うわ、遂にこっちまでやりに来たか。[小文字]素安羅ちゃんやるなよ?[/小文字]』
説明すると、今日は何の日?ってのと合わせて、その日にあった物語を書いて行こうって言う訳。
「女神様っ!今日は」
『親に会いに行こうの日、でしょ?』
言われた〜。まぁ、だから。
「お父さんに会いに行こうと思いますっ!」
『魔王退治に行くぞっ!て言いに行くのも兼ねてね』
「じゃ、歩いて」
『[漢字]空間転移[/漢字][ふりがな]スペーシャル・トランジション[/ふりがな]!』
[大文字]「え?ちょ、何が起こって───」[/大文字]
いきなりふわりと体が持ち上がり、飛んで行く感覚があった後───[水平線]『着いたよ?』
「え?」
家の目の前に着いた。
「ど、どゆこと?」
『いや、歩いてくの面倒いじゃん?だから魔法でワープさせといた』
「す、凄っ!さすが女神様!」
『さすが私っ!』
[斜体][明朝体]ピーンポーン……ガチャ[/明朝体][/斜体]
「[大文字]……ってエマ!?[/大文字]」
「帰省しました〜!」
『マイロだ〜!生マイロだ〜!久しぶりに見た〜!うっ、涙が……!』
女神様がめちゃくちゃ喜んでいる。どんだけ会いたかったんだろうね。
「……この声は……?」
「あれ、気付くの?[小文字]女神様、言っちゃって良い?[/小文字]」
『あれ〜通常は聞こえないはずなのに〜。ま、マイロにだったら言っていいよ』
何で聞こえたんだろって思うけど、まぁ女神様の事を言うか。許可されたし。
「この人は女神様っ!『[漢字]能力[/漢字][ふりがな]スキル[/ふりがな]・[漢字]案内人[/漢字][ふりがな]ガイド[/ふりがな]』の力で出てきた!」
「……女神?でもなぁ、声はあいつ───母なんだよな」
『そりゃそうだよっ!私はエマちゃんの母親だものっ!』
あ、そっか父は知らないんだった。
「女神様はお母さんのふりをしてくれてるんだって!私が心配だったから……」
「……本物だと思うけど」
『本物だよっ!私はマイロの妻っ!婚姻届だってあるしっ!』
必死の弁解。でも、本物なのかなぁ……
「ま、まぁ置いといてっ。私、[大文字][太字][大文字][大文字]魔王退治に行きます![/大文字][/大文字][/太字][/大文字]」
[大文字]「はぁ!?ってそれ[太字]エクスカリバー[/太字]!?」[/大文字]
『本物だって私が証明する』
あ、女神様の証明付き。凄いね。
「本物……やべぇな。てか魔王は俺の方でどうにかする予定だったんだけど……留守番って選択肢は?」
「ん〜ない。女神様に行けって」
女神様に逆らうだなんて、出来ないじゃない。
「お前ってやつはいつも無鉄砲に……」
『い〜じゃん!それにエマちゃん勇者説も出てきたし、マイロ疲れてんじゃん!休も休も〜』
「はぁ!?ちょっ、エマ本気か!?」
「うん。食事にまともにありつけないし」
[明朝体]『食事大事→食事を手に入れたい→魔王を倒そう』[/明朝体]みたいな思考なんだよね、今は。
[小文字]「……死なない範囲で」[/小文字]
「え?」
[大文字][大文字][大文字][大文字][大文字]「死なない範囲で倒せよっ!」[/大文字][/大文字][/大文字][/大文字][/大文字]
「[小文字][小文字][小文字]……うん。[/小文字][/小文字][/小文字]ぜぇ〜たいに![大文字]魔王を倒して![/大文字][大文字][大文字]この世界を![/大文字][/大文字][大文字][大文字][大文字]この世界の食事を![/大文字][/大文字][/大文字][大文字][大文字][大文字][大文字]取り戻してやる───![/大文字][/大文字][/大文字][/大文字][大文字][大文字][大文字][大文字][大文字]息の根っ、命の灯火!全て消し去ってやる───![/大文字][/大文字][/大文字][/大文字][/大文字]」
私が何に対して、なぜこんなに激怒しているのか。憎悪に満ちた顔をしているのか。全てはわからないけど。
でも───
[大文字][大文字][大文字][大文字][大文字]「平凡の下を行く私![太字]エマ・スカルファロット[/太字]は![明朝体]”チート” [/明朝体]でも何でもないけど!世界を救います───!」[/大文字][/大文字][/大文字][/大文字][/大文字]
決意を胸にし、エクスカリバーを空に掲げ───
「頑張れよ……女神、俺の妻かは知らないけど、エマを見守ってやれ」
『いえっさー!』
「それじゃ、[太字]世界救ってきますっ![/太字]」
世界を救いに、向かっていった───

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

まほですっ!ちなみに作中に出てくる名前や苗字は基本メーカーとかで作ってるので意味はありません。適当っぷりが酷い。まぁマイロやエマは考えたんですけどね。苗字は適当、ランダム。
にしても大文字が多いです。文字がでかいです。まぁ私自身そう言うのが好きなので……
次回もお楽しみに!おつまほ!

2024/08/15 13:15

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
続きを執筆
小説を編集
/ 15

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL