文字サイズ変更

幽霊さんと夏の大冒険

#2

一学期終了

もうそろそろ、あの時期がやってくる。
それは、夏休みだ。
地域によって異なるところもあるが、俺たちの地域は1ヶ月以上休みがある。
人によっては暇、と感じるが俺は違う。
毎日幼馴染の蓮斗(れんと)と遊ぶつもりだ。
俺も蓮斗もたくさん友達がいるわけではない。
もちろん互いに彼女などはいない。
だから悲しいことにほとんと予定が空いている状態だ。
ってことで2人で遊ぶことになった。

一学期の終業式が終わり、課題も配られた。
アホみたいに多い課題に嫌気が指しながらも仕方ない、と思い飲み込んだ。

1日目
俺らは山へ向かった。
俺らの地域は田舎で少し歩けば田んぼや山が近くにある。
だから昔、よく遊びに行った。
その山には神社がある。
そこでは幽霊が出るとかなんだとか。
ちょうどこの夏の暑さにはよく涼めそうだ、と思いそこへ向かった。
夕日が差し掛かったころ、やっとお目あての神社についた。
そこには俺たちの着ている制服に似ている服を着ている、女の子がいた。
大体俺らと同じ高校生くらいだろうか。
?「貴方たち、私が見えるの?」
颯(はやて)「え…?」
?「普通なら見えないはずだけど…」
あの噂、本当だったんだ。
蓮「ほ、本当に幽霊が…‼︎」
?「そう、その通りだよ。私は幽霊。もう死んでるんだけど未練たらたらでさ。」
?「ってことで君たち。私の願い事を叶えるために協力してよ。」
颯&蓮「はぁ…!?」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

さっそく毎日投稿途絶えてすみません💦
ちょっと具合悪すぎて小説投稿どころじゃなかったんすよね💦

2024/07/22 18:02

rary@ぼちぼち活動開始中 ID:≫ipHi1LlP7lw5A
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL