- 閲覧前にご確認ください -

nmmn
ラメリィさん、こーくさん、スマイリーさん出てきます。
基本全員と絡みます。
🙅‍♀🌙さん🍈メンバーとして出ます。
以上の項目地雷の方ブラウザ🔙お願い致します。

文字サイズ変更

めろんぱーかーは無理難題を背負いながらも、立ち上がりたい。

#3

3

side 無呂

「かーいてぃっ!」
僕とのきは、かいてぃーの病室の扉を、勢いよく開いた。
すると扉の先に居たかいてぃーは、笑顔で僕らを出迎えてくれた。
「なろっちにのっきたん..!......なろっちは昨日ぶりだけど、のっきたんは久しぶりだな..!」
かいてぃーは、僕とのきへ代わる代わる視線を送ると、再び温かい笑みをこぼした。
「......で、どうしたんだ?こっちの西棟まで..」
のきがかいてぃーと会うのが久しぶりっていうのは、病棟が違うから。
基本的には、大抵の患者さんは『東棟』に入院している。
でも、少し症状が悪かったり、難病だったりの場合は、ICU(集中治療室)やHCU(高度治療室)にできるだけ近い病室のある『西棟』に入院することになっている。
東棟と西棟の間には、『院内学級』てのがあって、そこを挟んだところでようやく西棟に着けるから、ちょーっと距離があるんだよね。
ちなみに、僕とのきは東棟で、かもめんとかいてぃーは西棟。
僕らの夢は、全員東棟にうつること。
それが実現するのは、ほんといつになるかわかんないんだけど....

「今日から、わたしたちと同じくらいの年齢の子が入院するんですって!!それで、今日挨拶しにいこうって話になって...」
するとかいてぃーは、ふわりと笑っていいよと軽く返事をした。
それと同時に、のきは周りに花が咲いたかのようにぶわわっと笑顔をもたらした。

「ほんとですかー!!えじゃあさっそく行きましょ!!」
僕とかいてぃーは、のきに手をひっぱられるがままにささっと病室をあとにしていた。

[水平線]

「お、3人共来たね。」
ラメリィさんが、その子がいるであろう病室の前で待っていた。
.........実際僕も、どんな子なんだろうと気になる節は全然ある。
......僕らと近い年齢なんて....きっと、想像を絶するくらい今は辛いだろう。
僕はもう慣れてるけど、一般の人はそうといかないんだよな。

「じゃ来てもらおっか。おーい、[大文字]氷空[/大文字]ちゃーん」
...........氷空.....?
「............はー.....い...」
すると、病室の奥の方から小さな声が聞こえてきた。
...............女の子かな?

すると、病室から顔を出したその子は、水色髪の子だった。
...........そして、車椅子に乗っていた。
「自己紹介できる?」
ラメリィさんは、そっと首をかしげ、そう尋ねた。
氷空.....さんは、こくりとうなずいた。
「......ぁ、えっと..[漢字]水原[/漢字][ふりがな]みずはら[/ふりがな][漢字]氷空[/漢字][ふりがな]そら[/ふりがな]です....」
.........声、すごく高い。
すると、のきも同じことを思ったのか、ド直球にこう言った。
「.......声、すごく高いですね...!女の子のお友達始めてでとっても嬉しいです🎶」
............え大丈夫そ?これ

氷空さんは、「ああまたか」と言わんばかりにぷいっと下を向いてしまった。
.........まるで、僕の発作が当たり前だと思ったときの反応と同じように...
「.....あー、乃喜くん違うよ。この子、立派な男の子!」
ラメリィさんは、ははっと笑ってそう言った。
本当に悪気がなかったのきは、ひどく取り乱した様子で彼にこう言った。
「...ええええ!?ほんとですか!?ごごごごめんなさい!!とっても魅力的な声ですね素敵です!!!」
あわあわと落ち着かないような態度でのきはそう訂正した。
この.....氷空くんがどんな反応するか、この子の性格出るな。
ちょっと興味あるかも。

すると、反応は思ったよりも意外だった。
「......ふはっ.....!....いいよ、慣れてるから..!....それより..嫌じゃなかったら、君たちの名前教えてくれない..?」
......僕、なんかこの子毒舌なイメージに見えたんだけど、気の所為だったんだろうな。
僕は、彼に向かってこう言った。
「僕も勘違いしてた.....ごめんね..僕は、灰野無呂っていいます..」
それに続いて、かいてぃーも彼に向かって口を開いた。
「....俺は、[漢字]赤美[/漢字][ふりがな]あかみ[/ふりがな][漢字]海斗[/漢字][ふりがな]かいと[/ふりがな]だ..」
「最後ですね...わたしは紫部乃喜といいます..!....なんて呼べばいいとか、あったりしますか?」
のきは、彼にそう尋ねた。
「......うーん..氷空くんとって呼んでもらえるのがいちばんうれしいけど、基本みんな僕のことそらちゃんって呼ぶよ。だから、好きに呼んで」
そらちゃん...........か。

「わかった!そらちゃんだな!」
かいてぃーは、どんと胸を張るようにそう言った。
「ええ、僕は氷空くんの方が嬉しいんだけどなあ..?」
彼は、少し広角をあげそう言った。
....僕の予想はあたったとも言わんばかりに、彼の毒舌さがでた。
............僕のカン、結構当たるくない..?
「えーじゃあそらくんか?」
「.......かいと、さんだよね!かいとさんは、"くん"呼びの方が性にあってる」
それほんとか?なんて思いながら、僕とのきは2人顔を見合わせて笑った。

「これからよろしくね、なろ屋さん、のっきさん、かいとさん。」

...............いや僕、無呂なんだけど。"なろ屋"ってなに..!?w


車椅子のタイヤをぐるりと回転させながら、またね、と僕らにそう告げて彼は病室へと姿を消した。




[水平線]


side ??


ピッ......ピッ.....ピッ........


「.................俺の、この体も......ほんと........いつまで、持つんだろッ.......」


※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/09/03 21:27

なろっこさっきー ID:≫ipB8eroXHA3fE
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL