- 閲覧前にご確認ください -

nmmn
エセ関西弁
不定期
かめさん投稿

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名字
あなたの下の名前

文字サイズ変更

呪術界の最強、すとぷりの護衛に行くらしい

#5

お話&祓いまくり

○○「さてと、さとみさんと莉犬さんだったけな、ちょっとついてきて」

そうして誰もいない部屋に連れて行く

○○「まず莉犬さん、君見えてるよね?」
莉犬「!な、なんのこと?」
○○「あーね?そういう系だ、私は呪術師だ」
莉犬「!」
○○「君、呪術師って名乗る人に助けられたことあるでしょ」
莉犬「う、うん」
○○「その時誰にも言わないでとか言われた?」
莉犬「な、なんで分かるの?」
○○「だから私が呪術師だからだよ」
莉犬「そう、なんだ」

○○「どんな人に助けてもらった?」
莉犬「なんか前髪変な人」
言い忘れてましたが、この世界夏油生きてて2年の副担任してます。今更ごめんなさい
○○「ブッッッッッッッw w(それ絶対夏油先生じゃんw w w)」
莉犬「?」
○○「そのw人w私のw副担w人w」

さとみ「なぁ、俺だけついていけてねぇんだけど」

○○「あ、ごめん忘れてた」
さとみ「いや忘れんなよ」
さとみ「お前ら見えてるとかジュジュツシ?だとか意味わかんねぇんだけど」
○○「え、君見えてなかったの?」
さとみ「?だから何のことだってば」
○○「幽霊みたいなやつとかみたことないの?」
さとみ「ねぇな」
○○「えじゃなんでそんなに肩に憑いてたの?」
さとみ「は?…じゃ俺肩に幽霊ついてるってことか⁉︎」
○○「ま、そんな感じ?」
さとみ「!そういえば最近肩が重くなったような、治ってる⁉︎」
○○「それは私が勝手に祓ったから」
○○「あ、ダメだった?、そこらへんの連れてきてもう一回肩につけようか?」
さとみ「やめてくれよ⁉︎」
莉犬「アハハ…」

○○「じゃあ話は終わりね〜」
さとみ「え俺何一つ理解してないんだけど、え?」
○○「まぁ?その内わかるよ」
さとみ「えぇー」
○○「今日話したことはたとえメンバーでも言わないでね。また詳しく話すけどさ、あ、なーくんはもう知ってるよ」

莉犬「ねぇ●●さん」
○○「それ、やめて?○○でいいから」
莉犬「あ、うん。」
○○「それで?どうしたの?」
莉犬「前に助けてくれた人が教えてくれたんだけど。見える人は[漢字]そっち側[/漢字][ふりがな]呪術界[/ふりがな]に入らないといけないんでしょ?」
莉犬「俺…((」
○○「いい」
莉犬「え?」
○○「君はこっちに来なくていい」
莉犬「でも、人手不足なんでしょ?だったら」
○○「いい、大丈夫」
莉犬「なんで?みんなが行って俺だけが行かないのは嫌だよ」
○○「…君には戦う術がない、それに第一君は“向いてない“」
莉犬「なんで?俺見えてるよ?」
○○「そうじゃない、君は善良な一般市民だ、それに君はイカれていない。呪術師はね、少し頭がイカれてないとできない仕事なんだ」
莉犬「…」
○○「はっ、気にすることなんかねぇよ」
○○「君は明るい方だけ見てろ」
○○「な?ニマッ」
莉犬「!わ、わかった」

〜夜〜〜〜〜〜〜〜〜
○○「とりま見回り行きますか〜」
呪霊「あ“あ“」
○○「ってもういるじゃん、ラッキー」
呪霊「お前よあい“」
○○「あ“誰がよえぇって?」
シュッ(苦無を投げた音)
○○「ハッw、話にならねぇ」
呪霊「あ“あ”」

???「こんな時間に何してるん?」

○○「!」
勢いよく振り向く

ジェル「新しいマネさんやんな?」
○○「あ、ジェルさん、ジェルさんこそ何してるんすか?」
ジェル「俺はなぁ、編集しよったら音が聞こえたから来てみたんや」
○○「そうだったんですか」
ジェル「マネさんは何してはったん?」
○○「あぁ、ちょっと夜の見回りを、、、、」
ジェル「ほーん」
○○(やべぇ、ぜってぇ納得してないぞこいつ、各なる上は!)
○○「…」
ドゴッ
そう○○はジェルの首に手刀をかましたのであーる
ジェル「!フラッ」
○○「よいしょっと」
○○「ジェルさんの編集部屋に運んで、寝てたってことにするか」

○○「よいしょ」
これで大丈夫だよね??
ま、大丈夫しょ!

数分後〜〜〜〜〜〜
シュ、バッパーン、ドゴ
○○「キリがねぇ」
これは徹夜だな…

おまけ〜〜〜〜〜〜
○○「おはよーございます」
ななもり「あ、おはよって、え⁉︎○○さんクマ酷いよ⁉︎」
○○「アハハ」
ジェル「昨日変な夢?見たんよな〜」
○○「!」
るぅと「そうなんですか?」
ころん「災難だったね〜バナナッ」
ゴミ箱「怖あい❤︎夢?❤︎」
ジェル「怖くはないんやけど、思い出せへんのよな〜」
ころん「へ〜モグモグ」

次回 呪術高専に少し帰宅!ゴミ箱の本性は!
○○「呪術高専さいこー!」
ゴミ箱「あんたうざいのよ」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ゴミ箱のさ、❤︎つけるときわざわざハートって打って虚しくなるよね、
それと?とか!の時に❤︎つける位置迷う、、、
?❤︎か❤︎?
どっちがいいかな?

2024/07/19 10:47

白夜 鈴莉 ID:≫ipmWaoVT66E.c
続きを執筆
小説を編集
/ 24

コメント
[15]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL