文字サイズ変更

獣狩り

#6


村を出て5分後・・・
俺たちは順調に中心の森に向かっている。
さっきまで俺らがいた、「堺市村」を出ると、老朽化した建物を突き破る勢いの大木が大量にある。
そこから、周りに5,6キロあたりまで歩くと、別の村が出てくる。
その間までに、強い獣が出るので、それらを消すのが俺らの先輩の仕事だ。
霧川「結構中に入ったね。」
現剛「ああ・・・だが、妙だ。」
柳凛「だよな・・・なんでだ?」
芽依「ねえ、何か変なの?」
飯盛「変だろ。周り見ろよ。」
周りを見ると、Level3以下の獣たちが、じっとこちらを見ている。
そう、何故か[襲ってこない]のだ。
普通の獣なら、獲物を見つけた瞬間すぐに襲いかかってくる・・・・が、
こいつらは、なぜか襲ってこない・・・
飯盛「不気味だな・・・」
翼「急に来たら泣いてまうぞ・・・」
そうして、森の最中心部に来た。
そこには、綺麗な花畑があり、美しい蝶たちが舞っていた。
鍊「綺麗だ・・・・。」
花束「本当ね・・・来て良かった。」
柳凛「問題は今のところ、無いか・・・・・っ!」
その時、音もなくそこに人が立っていた。
花畑の中、何の草木も花も踏まずに、黒いフードを被った「誰か」がいた。
柳凛「散れ!」
その掛け声と同時に、全員が周りの大木の後ろへ散った。
柳凛・飯盛ペアから時計回りに、
花束・芽衣・樋口トリオ、現剛・翼ペア、そして、霧川・鍊ペア。
全員が、相手の動きを伺っていた。
柳凛「なんだあいつ・・急に来たぞ?」
飯盛「やばい敵だったらどうします・・・?」
柳凛「っ・・!」
柳凛(予想外だ・・・くそっ、やっぱり、俺が行くしか・・・!)
花束「あの敵・・・」
樋口「どうしました?」
花束「あの黒フード、エネルギー量が、計測不能なんだけど・・」
芽衣「え?ええ?うそ!そんなこと・・・」
花束「ないわけじゃない。[あいつ]じゃない限り・・・・!」
芽依「え・・・まさかっ!?」
世界中に蔓延る獣共。
その生みの親とも言われる生命がいる。
その生命は、前人類の時代、
「平安時代」からやってきた、
藤原家の先祖
【藤原天凱】(ふじわらのてんがい)
能力も、エネルギー量も分からずじまいの、アンノウン。
ただ、教師の中の歴史の教科書には少し載っている、伝説の極悪人。
街で平民を皆殺し、他県の天皇を暗殺、その時に能力を奪って行ったやばいやつ。
正直いること自体が少し怪しかったが、これで確信した。
飯盛「奴が・・・天凱・・・・・!」
その瞬間、黒フードが両手を横に広げた。
鍊「何か来る!」





黒フード「・・・風切」」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

幽霊教室100行ったーーー!
まじで感謝しかないです!
ありがとうございます!
これからも頑張ります!

2024/08/05 22:59

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL