文字サイズ変更

獣狩り

#3


相性・・・この世にいる生命の能力には、弱点が存在する。
例えば、炎の能力は、水の能力には弱いが自然の能力には強い。
これは、自然現象を基盤にしている。
炎は、水をかければ消えてしまうが、自然物には発火したり、引火したりする。
このような自然の世界の基盤を中心に、能力の相性は構成されている。

俺の能力は氷、相手の能力は少し炎を混じらせている。
あいつがちょっとやそっとの炎を出そうが、俺は凍らせることが出来る。
獣「ゔうぅ・・・・ぅゔゔぁああああ!!!」
やつが予想通り炎を出してきた。
ちゃっちい炎だ。
飯盛「ふっ、甘いんだよ!」
右手から冷気を出し、炎を打ち消す。
獣「ゔう!?」
飯盛「そうだよなぁ。びっくりしたよなぁ!だがっ!」
すぐに技を撃つ。
飯盛「人を喰ってんだぁ、覚悟しろよ!!」
ここで、龍鬼の世代の中学3年初の、[名前]を決められた「技」を出す。
飯盛「氷流、氷出!」
右手でかざした地面の部分から、相手の獣に向かって氷の小さい山のような形が連続で放出した。
獣「ゔああああぁああぁ!!!」
すかさず相手は〔核〕を破壊され、徐々に消滅していった。
生徒全員が目を見開いていた。
教頭が少し硬直した後、口を開いた。
「えぇー・・飯盛龍鬼、試験合格・・。」
少し緊張はあったが、安心した。
翼「ふぅー、怖かった〜!」
鍊「意外に弱いのか?Level4って。僕にはそう見えた。」
芽依「あんたたち、余裕ね。」
そんな雑談が聞こえる。
「えぇー、次は大山鍊、だね。」
大山鍊がすぐにでた。
飯盛「頑張れよ。鍊」
鍊「あぁ、君より早く終わるかもね。」
自信満々に鍊は言い放った。
まず、鍊は魔導書を開いた。
鍊「えぇー、どうしよう・・これでいいや。」
鍊は本物の石像をその場に出した。
「おぉーー、素晴らしい。次は、この新しい獣だ。」
目の前に現れたのは、鳥型の獣。
飯盛「お、新しいやつか。羽がついてるかr・・え?」
気づけばそいつが消えていた。
どこ行った?
「あれ?今の獣は・・」
鍊「あ、僕が消しました。」
翼「おーおー、エネルギー結構消費したじゃなーい。」
芽依「え、どう言うこと?」
飯盛「なるほど・・・そういうことか。」
魔導書・・・使えるのか。


禁断術を。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
3作目です!
これからも読んでください!
今後とも宜しく頼みます!

2024/07/22 20:26

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL