- 閲覧前にご確認ください -

この小説は、なろっこさっきー様の「めろんぱーかーに愛されてます。」のリメイクになります。なろっこさっきー様から許可は得ています。ご了承ください。
ご本家絶対読んでね。
捏造含まれます。
11話・15話、事故の表現があります。不快だと思われるかもしれませんので、もし読む場合はご注意ください。
nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下の)
めろぱかに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

めろんぱーかーに愛されてます。【リメイクver.】

#7

7話 共に朝

side サムライ翔

 カーテンからちらちら覗く真っ赤な太陽の光が鬱陶しい。だけれど、それでも朝は来るもので。

「んっ、あぁ〜っ!今日も一日がんばろ〜。」

 俺は上体を起こして潔くばっとカーテンを勢いよく開けた。てらてら輝く真っ赤な太陽が眩しい。そしていつものように高く高く背伸びをした。うめき声のようなくぐもった声が出る。時計をふと見ると針は6時を指していた。

「....まぁええわ。ご飯作りにいこかな。」

 俺達の家では、いつも○○が家事を行なっている。作らせっぱなしでは流石に○○の荷が重い。折角の機会だと俺は朝食を作る事を決断した。がちゃり、とドアを開けると、ちょうど目の前に○○が立っていた。

「...?あれ。翔さん?おはようございます、早いですね。」

 ○○も寝起きだろうか。○○も先ほど部屋を出たのだろう。○○と同じ時間帯に起きれたことが嬉しくて、心が躍る。

「翔さん...?そんなに早く起きて、どうしたんですか。あ、部活ですか?すみません、朝ごはんまだです...」

 そんなこと、どうでもええ。○○と一緒にいれるかもと思って起きたんや。と言いたかったが、口が上手く動かない。なんとか誤魔化せるように俺は笑った。

「いや、ちょっと早めに起きちゃって。せや。朝いっつも作ってもらって悪いから、今日はおれがつくるで。」

 たまにはかっこいいところを○○に見せたい。そう思っていても遠慮がちな○○には届いていないようだ。

「えぇ。いやいや。ここに住まわせてもらっている以上、できるかぎりのことはしたいんです。」

 そういう○○は、善意で言ったのだと思うが、俺からしたら折角のチャンスを奪われたかのような感覚だ。だけれど、俺は○○の気持ちを無下にすることなんて出来ない。

「...。そっか○○らしいなぁ。」

 俺は○○の頭に、ぽん、と手のひらを乗せる。そして、ガラス細工を扱うように優しく○○の頭を撫でた。

「!?」

 ○○はよくわからないという顔をして俺を見つめている。その腑抜けたな顔が可愛くて、きゅん、と胸が高鳴ってしまう。

「なぁ○○。やっぱ俺朝作るわ」
「いやいや。前に私翔さんに突進したでしょ?あれのお詫びだと思って、ゆっくりしててくださいよ。」

 いくら言っても、○○は揺らぐことがなかった。俺は○○が言っていたように、お詫びを今ここで、してもらおう。

「...。じゃ、この前のお詫び、今させてもらお。」
「...えぇ?」
「こっちおいで」
「?」

 意味がわからないと言わんばかりにこちらにゆっくりと歩いてくる○○はまるで、幼子のようだった。こちらのそばにいる○○を俺は、ぎゅっとハグをした。

「えっ、翔さん!?」

 さん付けで、同居しているのに余所余所しい○○の態度に少し苛立ちを覚える。むすっとした顔をして「さんやめて」と言えば、首を傾げつつも「しょ、翔?ですか?」ちゃんとさん付けをぜすに言ってくれたものの、コレジャナイ感が強い。次、俺は敬語をやめさせることにした。

「敬語やめて」

 とりあえず敬語もやめるように言わせると、照れたように○○は言った。

「っ、翔?///」
「あかんかわい。」

 耳まで○○の耳が赤くなる。ついつい本心が漏れてしまっていたようだ。

「〜〜〜〜っ///も、朝ごはん作ります!」

 ぷんすかと○○は俺の元を去って台所に立った。

「ごめんって〜っ」

 軽く謝るが、○○の機嫌は戻らない。ちょっとだけまたイタズラしたくなるこの気持ち、これがキュートアグレッションというものだろうか。朝から○○と会話出来たことに感謝しつつ、俺は今日ならばなんでも出来る英雄のような感覚に陥っていた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/07/26 16:09

おんせんめぐり ID:≫1twJnxLLHxnQU
続きを執筆
小説を編集
/ 29

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL