- 閲覧前にご確認ください -

この小説は、なろっこさっきー様の「めろんぱーかーに愛されてます。」のリメイクになります。なろっこさっきー様から許可は得ています。ご了承ください。
ご本家絶対読んでね。
捏造含まれます。
11話・15話、事故の表現があります。不快だと思われるかもしれませんので、もし読む場合はご注意ください。
nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下の)
めろぱかに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

めろんぱーかーに愛されてます。【リメイクver.】

#4

4話 くだした決断

 今日も朝がやって来た。母と春香がいるであろうリビングに向かう。

「おはよう、春香!今日の朝はフレンチトーストよ〜」

 母は、やはり春香に甘い。今日のフレンチトーストだってこれは、春香のリクエストだ。プレゼントだってなんだって春香には買い与えている。

「やったぁ〜!おいしそうだね、いただきます!」

 私も静かに手を合わせて、フレンチトーストを頬張った。じっとりとした甘さが口全体に広がる。ぐじゅぐじゅになった食パンが口の中でほろりと綻ぶように崩れた。

「...ごちそうさま」

 私がそう唱えても、母と春香は無視をしたまま。私は春香と比べて、まるでいないように扱われているあたり、私の地位の低さが露呈してしまう。

「春香、美味しい?」

 いつも、ふとすると『愛されるというのはどういう感覚なのか』という事を考えてしまっている。別に誰かに聞いたっていいけれど、きっと今も昔も無視されるだけだ。学校でも家でも誰も彼もがそう。まともな友達もいないし、話す事すらしなくなった。けれど

「きみ、名前は?」

 今は私の事をしっかり認識してくれる人がいる。案外、この世も悪い事ばかりではないのかもしれない。

・・・

 学校で今日も授業を受ける。次は移動教室。何を今更、という話だがもしかしたらあの人たちみたいな優しく接してくれて一緒に行こうと話してくれる人がいるかも、と待っていたがそれらしい人も言動すらも無かった。いつものように、1人ぼっちで教室に向かう。歩いている最中、私はとあることに気づいた。

「...あ、忘れ物。」

 ノートを私は教室に忘れていってしまったようだ。幸い休み時間はまだある。走ればきっとまだ間に合うだろう。私はだっ、と走り出した。

「っ、はぁ、はぁ。」

 久しぶりにこんな走ったからか、少しだけでも息切れを起こす。ただ、私はまともに前を見ていなかったせいか、どんっ、と何かとぶつかる音がする。

「っ、たぁっ!」

 ぶつかったものの正体は、1人の青髪の少年だった。少年は痛みを落ち着かせるためか、自分の胸をさすっている。

「!?す、すみません。大丈夫ですかっ!?」

 慌てて私が駆け寄ると、青髪の少年は苦笑いだが口角をあげて軽く笑っていた。

「...、あぁ、平気や。」

 誤魔化すように言う少年を見て、私はさらに不安の気持ちが高まる。そして、悪いのは私なのについ縮こまってしまう。

「あの、ほんとすみません。保健室、つきそいます....。」

 ぺこりと深く私はお辞儀をする。だが、少年は「いや、ええよ。もう授業始まるやろ?」と笑っていた。確かに、青髪の少年か言うようにもうチャイムが鳴るか鳴らないかのすれすれ。だが、正直私からすればそんなことどうでもよかった。

「いや...」

 そう言って連れて行こうとするが、少年は私の後を去るためにかばっと急ぎ足で歩いて行く。

「とにかくええよ。ほな、またな」

 少年は颯爽と私の元を去っていった。私の中で、後悔が渦となってぐるぐると廻る。彼は恐らく1つ年上であろうし、例え同級生だったとしても保健室にすら付き添えなかった。とりあえず私は、教室へとノートを取りに向かった。

・・・

 もうお昼休みだ。なろ屋さんと、のっきさんとの約束を果たすために屋上に向かう。カギはもう開けてくれたのか、意外にするっと屋上に入れた。

「あ、やっときたぁ〜。」

 聞き慣れない声が私の耳に入り込んできた。そこにいたのは、水色の髪をした可愛らしい中性的な人と、黒髪に赤メッシュが入った少年がいた。

「遅かったな、えっと...。」

 赤メッシュの少年が少し考え込む。それにフォローを入れるように水髪の人が答える。

「●●さんだよ!」

 水髪の人は声が高くて、中性的な顔立ちもしているため、女性のような気がしてしまう。だが、男性用の制服を着用している。それでやっと判断できるぐらいだ。

「あぁ、そうだったな。じゃあ気安く○○と呼ばせてもらう!」

 2人は当たり前かのように話していて、私がおかしいかのように錯覚してしまう。昨日会って約束したなろ屋さんとのっきさんがいないのだ。

「は、はぁ...?えっと、あなたたちは?てか、なろ屋さんたちは?」

 水髪の人は少しだけ笑いながら「あ、僕らのことはなろ屋さんの代理だと思ってくれていいからね。」と言った。一瞬で、赤メッシュの人の瞳が鋭く尖る。

「で、だ。どっちにするんだ。のっきたんに言われただろう?」
「…あ」

 私はてっきり、先ほどの衝撃で忘れかけていた。だが、2人の視線がこちらに向かって刺さるように痛い。1度深呼吸をして、2人に私の意見を告げる。同居するかの答えはもちろん______

「私は、みなさんと、暮らします...!」

 もちろん、答えはYESだ。あんなところにいるより、この人たちといた方が暖かく優しい未来が見える。2人は目を丸くして声を揃えた。

「「っ、え?」」

 ついつい仲が良いんだな、と感心する。

「本当に、いいんだな。」
「どこの誰かもわからない僕たちと、一緒住むんだよ、ほんとにいいんだね?」

 きっとこれは最終確認だ。私を試すための。自意識過剰かもしれないが、私からすれば人生の分かれ道。私は声が出るかもわからないが、声を張った。

「はい...!家族といるよりはましかなと思いましたんで!」
「そうときたら...________!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

あんまり書かないようにしないと創作意欲低下しまくるんで一日一本に自重したいです…出来るかは知らないけれど…自重しろよ私…

2024/07/19 20:02

おんせんめぐり ID:≫1pNdq26kvb4to
続きを執筆
小説を編集
/ 29

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL