- 閲覧前にご確認ください -

この小説は、なろっこさっきー様の「めろんぱーかーに愛されてます。」のリメイクになります。なろっこさっきー様から許可は得ています。ご了承ください。
ご本家絶対読んでね。
捏造含まれます。
11話・15話、事故の表現があります。不快だと思われるかもしれませんので、もし読む場合はご注意ください。
nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下の)
めろぱかに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

めろんぱーかーに愛されてます。【リメイクver.】

#30

30話 猫は注意深く賢い

side そらねこ

 僕はその時ちゃんと起きていたので状況は理解していた。

「なんでだっ....!!」

 かもめさんが怒りを露わにして机を殴る。いなくなったのはびっくりするが、なんでそんなに怒るのかが、僕からすれば理解できなかった。

「ちょ、かもめん落ち着いて。とにかく、探しに行こう。」

 なろ屋さんが全員に号令をかけた。その判断に、誰も反対する者はいない。窓を外を見ると、雨が土砂降りだ。雨粒があたってしまうと痛いだろう。それに落雷だってありそうだ。翔さんが、がちゃりと音を立てて玄関のドアを開ける。

「じゃあ手分けすんで。北方面は俺とかもめん、東方面はなろっちとそらくん、西方面はのっきたんとかいと。探し終わったらまたここに集合して南の範囲を全員で一気に探すでっ!」

 「了解」のひとことを返し僕たちはかっぱを着て僕たちは各々の方向へと走り出していった。のっきさんは大変だろう、元陸上部のかいとさんの足についていけそうにない。自分はゆっくりしているなろ屋さんと一緒で安心だ、と思い込んでいたのも束の間。

「ちょっとそらちゃん!ぼーっとしてないでっ!走って!!」

 そう言いながらなろ屋さんはとてつもなく速いスピードで雨の中を駆けていった。なろ屋さんのスピードについていけそうにないが、僕もなろ屋さんの後を追いかけていく。辺りを見回していると、とあるものを見つけてしまった。それは_______________

「○○を.....探しています...?」

 そう書いてある張り紙が電柱に貼られていたのだ。僕は目を丸くしてその張り紙を暫く見つめる。そして、あの人への懐疑は確信へと変わった。

「............ぜ、絶対、これはった人だよ

犯人は....!」

 ラミネートされている張り紙を剥がして、僕はそれを手に持ってなろ屋さんのあとを追いかける。僕たちは東方面を走り回った。ごっそりと体力が減ったものの、自分たちの家へと帰った。その時には既にみんな帰って来ている。僕はによによと笑ってみんなに報告する。

「ねぇっ、僕、犯人の手がかり、見つけちゃったよ。」
「えっ!?おい、ほんまか!?」

 驚いたような顔をして翔さんは僕に近づいた。

「.............聞かせてください、その、手がかりとやら。」

 翔さんの大きな声と真反対に、のっきたんはが静かに、クールに冷たい声でそう言う。

「僕、見たんだ。○○を探してますって書いてあるはり紙。それに、ちゃんとかいてあったよ。『ご連絡は、●●の家族まで』って....!」

 僕は張り紙をひらひらと振ってみせる。
 猫みたいにおっとりしてる、とよく言われるけど、猫は注意深くて思慮深いということを忘れないでほしいね。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/09/20 07:34

おんせんめぐり ID:≫1twJnxLLHxnQU
続きを執筆
小説を編集
/ 30

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL