- 閲覧前にご確認ください -

この小説は、なろっこさっきー様の「めろんぱーかーに愛されてます。」のリメイクになります。なろっこさっきー様から許可は得ています。ご了承ください。
ご本家絶対読んでね。
捏造含まれます。
11話・15話、事故の表現があります。不快だと思われるかもしれませんので、もし読む場合はご注意ください。
nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下の)
めろぱかに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

めろんぱーかーに愛されてます。【リメイクver.】

#25

25話 宵闇の女神

side サムライ翔

『千年に一度現れる女神の生まれ変わり』
 それが俺の愛しい人。そして、またの名を前世の恋人。俺に前世の記憶があるのは生まれつきで、前世の記憶があるせいで頭が良く、巷で言うところの進学校に入学させられた。その時、俺は恋愛というものに興味を抱き始める。そこで出会ったのが[漢字]花奈[/漢字][ふりがな]はな[/ふりがな]だった。そんな遊び感覚で思い出してしまったが、花奈といる時は必ず金の星が出ていた。何故だろうか。それはきっと、俺の今の想い人が女神と花奈の生まれ変わりだから。容姿も性格も、花奈をコピーペーストしたようだ。花奈の容姿はやわらかな雰囲気を放っていて、パステルカラーの水色の髪と瞳を持っている。そして、○○もやわらかな雰囲気で、それにパステルカラーの桃色の髪と茶色の瞳を持っていた。今の容姿は、女神のように美しく花奈の容姿とそっくり同じになっている。そして、性格もそうだった。性格は天使のように優しく相手を思いやる。そして花奈も○○も、2人を見ていた俺からすればどちらも女神に値する人間だった。

 そして、○○は無事に退院した。

「...!皆さんっ!迎えに来てくれたんですねっ!」

 そう○○は微笑む。髪色がピンクから水色になり、穏やかな雰囲気が増した。

「あれっ、今日はかもめさんが運転するんですか?」

 ○○に言われて我に帰る。○○に話すのを忘れていたが、俺の車が定期検診で今は使えない。だから、免許をとっているかもめんの車で移動することになったのだ。

「ああ!」
「初めて見ます!かっこいいですね...。」

 俺たちは無意識のうちにに頬をあからめる。かもめんだって、誰だって。

_お家_

「○○〜っ!!退院おめでとうっ!!」

 なろっちが○○に抱きつく。○○もそれに応えるようになろっちの頭を撫でた。

「ありがとうございますっ!なろ屋さん!」
「ほんまに、傷残らんでよかったわ。」

 俺はそう言う。○○は「ふふっ。頑丈ですのでっ!」ドヤ顔で喋った。久しぶりのそんな顔を見て、可愛さが増したような気がする。○○のもとへのっきたんは駆け寄って行った。

「あの...。魔法の副作用とか、感じていませんか...?」

 のっきたんが不安そうにそう言う。○○は元気づけるように眩しい笑顔をのっきたんに向けた。

「はいっ!のっきさんのおかげで今私ここにいるので!」

 のっきたんは嬉しそうに目を細め、○○に頭を差し出す。

「○○〜。久しぶりだからなでてよ〜っ。」ぎゅっ

 のっきたんもなろっちのように○○に抱きついた。○○の肩が少し跳ねたが、優しくのっきたんの頭を撫で始める。

「...久しぶりすぎてやり方忘れてびっくりしました...。」
「いいな.......。」

 それを見守っていた厨二病が言葉をこぼした。その言葉をも聞き逃さなかった○○は、ちょいちょいと厨二病に手招きをする。

「....かいとさんも、ほらっ」

 照れくさそうに大人しく厨二病は撫でられていた。

「/////」
「なぁ、俺も〜。」

 かもめんも○○の側に近寄り、頭を撫でることを催促する。もちろん、○○はかもめんも撫でていた。

「かもめさんも〜っ。」

 ○○がなんだかペットブリーダーみたいだと思ったことは、心に秘めておくことにする。
 ひとりひとり対応しきっている○○には、宵闇の女神という名がぴったりだ。

 こうして幸せが続いて、[太字]前の世界みたいに寂しく消えてしまいませんように。[/太字]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ちょっとだけ難しい例えに挑戦してみたくて…。あと、「ミントガムのCMのように爽やか」という例え使ってみたいですねー。

2024/09/09 19:53

おんせんめぐり ID:≫1twJnxLLHxnQU
続きを執筆
小説を編集
/ 29

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL