- 閲覧前にご確認ください -

この小説は、なろっこさっきー様の「めろんぱーかーに愛されてます。」のリメイクになります。なろっこさっきー様から許可は得ています。ご了承ください。
ご本家絶対読んでね。
捏造含まれます。
11話・15話、事故の表現があります。不快だと思われるかもしれませんので、もし読む場合はご注意ください。
nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下の)
めろぱかに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

めろんぱーかーに愛されてます。【リメイクver.】

#21

21話 真夜中のシンデレラと灰星_前編_

side なろ屋

 埃を被った部屋の中、僕はたった1人で自分を責め続けていた。僕が犠牲になれば○○を助けられた。真横にいてその現場を見ていたのに、守れなかった。普通だったはずの楽しい日常は、僕のせいで崩れた。そんな僕を責めるように、○○の容態が悪くなったと聞いた。だから、○○のお見舞いにみんなは今病院にいる。僕以外は。残ってしまっただけの僕が、みんなと同じ立場に立てる訳がないから。突然がちゃり、と玄関のドアが開けられた音が響く。

「なろっち、いるか?ただいま...。」

 扉越しに、かいてぃーが話しかけてくれた。悲しみに暮れている僕からすれば、こんな僕を思いやって話をしてくれるのが、とてつもなくありがたい。

「なろきゅん。●●さんのことについてなんですけど....」

 かいてぃーに次いで、のきが僕に喋りかけてくれた。

「........なに、早く言って...。」

 冷たく返事してごめん、という感情がお腹の底から込み上げてくる。精神的に余裕がないのはみんなも、僕も知っているけれど、こんな返事しか出来ないなら、したくもない。それからのきは、○○の容態の事や持っている能力の事を細かく教えてくれた。その内容に僕は、ただ単にそうなんだ、という感想しか湧かなかった。

「だからなろきゅん。●●さんは今事故に遭った記憶はあるけれど、私達の記憶自体はないんです。だからやり直せる...というわけでもないですが。とにかく、更生しましょう?このままではなろきゅんに関わるいろんな人が悲しみにくれます。」

「わかった...。僕、変わる。みんなに迷惑かけたことも、わがまま言って病院行かなかったことも、全部、全部。これからの僕で上書きする。だから...。」

 がちゃりとドアが開いて、のきがこちらに駆け寄る。

「それまで、待ってますね!」
 
 優しく笑ってのきはベットに座り込んでいた僕を強く抱きしめてくれた。久しぶりに人肌に触れた気がして、僕は頬を濡らす。のきはそんなこと気にも留めず抱きしめてくれるだけだった。ひと通りことが終わったあと、勇気を振り絞って僕は話をする。

「のき、あのね。病院、行きたい。」

 身勝手、ということは自分が1番分かっている。だけれど、僕は彼女に会いたい。

「....いいんですか?行ったところで誰ですか、と言われるだけですよ..?」

 普段、こんな言葉を言わないはずののきがそう言い放った。これはきっとのきが用意した更生出来た僕を試す試験。僕は深呼吸をして、のきと目線を交わす。

[大文字] 「なにを言われようと、僕は○○に会いたいから...!」[/大文字]

 のきは嬉しそうに笑って、リビングへと踵を返した。

「わかりました...!私からみなさんに言っておくので。行ってきてください!」
「ありがとう、のきっ!」

 まだ○○と見てみたい世界が僕にはある。そして僕を、僕自身を受け入れてくれる人たちがいる。○○と幸せになる為にも、そんなささやかな希望を信じて、暗闇の荒野だとしても僕は前に進む事を心に決めた。家を飛び出して病院へと息を切らして向かう。

 そんな覚悟を決めた自分を暖かく迎え入れてくれるお姫様が病院で眠りについていた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/30 21:46

おんせんめぐり ID:≫1twJnxLLHxnQU
続きを執筆
小説を編集
/ 29

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL