- 閲覧前にご確認ください -

この小説は、なろっこさっきー様の「めろんぱーかーに愛されてます。」のリメイクになります。なろっこさっきー様から許可は得ています。ご了承ください。
ご本家絶対読んでね。
捏造含まれます。
11話・15話、事故の表現があります。不快だと思われるかもしれませんので、もし読む場合はご注意ください。
nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下の)
めろぱかに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

めろんぱーかーに愛されてます。【リメイクver.】

#17

17話 白昼に駆ける海星

side KAITO

 ○○が眠りについてからもう3日。

「はぁ...」

 3日間で何度ため息を吐いただろうか。最近は、あいつらと会話が出来ないどころか顔すら合わせていない。みんな、○○がいなくなってから性格がとてつもなく変化した。
なろっちは自分を追い込んで鬱同然引きこもり。
サムライは自我が取り戻せなくて塞ぎ込んだ。
のっきたんは静かに怒りを俺たちにぶつけている。
そらねこは後悔と自責の念によって鬱同然。
かもめんはトラウマを掘り起こされてここ暫く放心状態。

 俺は、背負っていたはずの責任感を全て何処かで潰れてしまい何もする気が起きない。症状や状態で言えばかもめんに近しい。今日も虚無感に襲われる。俺は一刻でも早く○○が目を覚ます事を願った。またあの笑顔を魅せて「かいとさん」って呼んでほしいと願った。行かないでくれよ、○○。想像が出来ないぐらいに何かを失うっていうのは辛い。

[大文字]もう、失いたくないんだ[/大文字]

 面倒な事を考えていたら、腹が減った。コンビニで買った弁当やパンよりも温かみのある○○の手料理が食べたいが、それは今思っても仕方がない事。しょうがなく、俺は重い足を動かしてコンビニへと向かった。

・・・

 コンビニの軽快な入店音が店内に響く。

「いらっしゃいませ〜」

 適当に売っていたパンを手に取った。また、「はぁ...」とため息を吐く。数えるのも思い出すのも億劫な程、何回もため息を吐いた。

・・・

 返事なんて帰ってこないが、いつものようにあいさつをする。

「ただいま...」

 小さくつぶやいたその時、そらちゃんが慌てて冷や汗をかきながら俺の元へと走ってきた。がりし、と肩を掴み俺を揺らす。

「かいとさんっ!?どこ行ってたんですか!?」

 問い詰めるように言うそらちゃんに、気圧されて一歩下がってしまった。

「いや...ちょっと夜ごはん買いに...」
「おい、兄弟!今すぐ病院行くぞ。」
「は?病院?なんで?」

[太字] 「○○の容態があまりよくないみたいなんだ」[/太字]

 その言葉を聞いた瞬間、俺の頭の中が真っ白になった。理解しようとするたびに恐怖や驚愕、悲しみの感情が溢れてくる。サムライは俺を鼓舞するように言葉を発する。

「ぐだぐだすんな中二病!はよ車乗れ!」
「.....なろっちは..?」

 振り絞って出た声はイントネーションが不安定で、今にも泣き出しそうな声。今○○の事は考えないように、自分に最大限気を使った。

「......自分を相当おいこんでいるみたいで、行けない、だそうです...。」

 のっきたんが申し訳なさそうに言う。悲しそうな、苦しそうな声を出して返事をする。

「そっか」

 そっけなく返事するしか俺にはできなかった。
 ふとした時、また悲しみと怒りが込み上げてくる。容態が良くないって、なんなんだろうか。もう、二度と自分の名前すら呼んでくれないと考えるだけで涙がこぼれてしまう。「かいとさん」って笑顔すら見せてくれないのかもしれない。

「くそっ....!!」 ドンッ

 車の壁を泣きながら思いっきり殴った。俯いていたせいか、ズボンに涙がひとつひとつ染みを作る。いつもなら、誰かが「叩くなやボケ」と言うはずなのに、場には静寂が流れていた。誰も、責める余裕なんて持ち合わせていない。

_病院_

「んっ........」

 ○○の小さな呻き声と共に、ぴっぴっぴっぴっ…と無機質な心電図の機械音だけが真っ白な病室に響いている。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

海の生き物ひとでさん…うりゃあ…

2024/08/21 14:31

おんせんめぐり ID:≫1pEHPFQJeLst2
続きを執筆
小説を編集
/ 29

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL