- 閲覧前にご確認ください -

この小説は、なろっこさっきー様の「めろんぱーかーに愛されてます。」のリメイクになります。なろっこさっきー様から許可は得ています。ご了承ください。
ご本家絶対読んでね。
捏造含まれます。
11話・15話、事故の表現があります。不快だと思われるかもしれませんので、もし読む場合はご注意ください。
nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下の)
めろぱかに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

めろんぱーかーに愛されてます。【リメイクver.】

#15

15話 快晴に救えない君

side なろ屋

 いつだって向日葵みたいな君は僕たちを幸福の絶頂へと誘ってくれる。だけれど、そんな君が僕たちを不幸の海へと突き落とした。

_数時間前_

「みなさんっ。少しお買い物に行くので、お昼遅くなりそうなんですけど、大丈夫ですか?」

 ○○たった1人で買い物に行かせられるわけがない。だから僕は、少し注意のような物を施した。

「ねぇ、○○。お昼おそくなるのはいいけど、一人でいくのはだめだよ。」

 そう即答する。だけれど、どうしても○○は僕たちに迷惑を掛けたくないらしい。口をきゅっと閉じた状態で反論のような物を僕に返す。

「で、でも。今日休日だしみんなゆっくりしてたいでしょ?」
「ううんっ!○○が行くなら僕一緒に行きたいし!」

 にっこり笑って言うと、○○は怪訝な顔をして「そ、そういうものなの...?」と困惑はあるものの受け入れてくれた。

「うん!ついていくね!」

 僕は○○を1人ぼっちにさせたくがない為に、一緒に買い物に行く事にした。
 ここで、○○を買い物に行かせず僕だけが行けばよかったのに。

「じゃあ。行ってきます。」

 ○○と僕は家を後にした。

「ねぇ〜。なにかうの〜?」
「そうだな...。今日の夕飯の材料とかですかね...。」

 他愛もない会話を繰り広げる。夕飯は毎日○○が作ってくれ、身体を休める機械にもなりみんなと楽しく会話出来る場所でもある。だから僕は夕飯の時間が好きだ。

「なにつくるの〜?」

 ○○は落ち着いて「ハンバーグとかお腹にたまるもの作ろうと思ってますね!」と答える。絶対に美味しいものだ、と僕は確信した。

「ありがとうございます、がんばって作りますね!」

 嬉しそうに笑う○○の笑顔は僕たちを幸せにしてくれる。話を盛り上げようと、僕は口を開いた。

「うんっ!あっ。そういえば〜。聞いて〜。この前翔くんg...」

 話の途中で、[太字]キキーッ!!!![/太字]と車のブレーキの音が賑やかな街中に響く。どん!とまた音が響いた時、僕の前を歩いていた○○が血を流しコンクリートのぬるい地面に倒れていた。

「キャーッ!」 「女の子が倒れた!」 「救急車、救急車!!」

 街中の人の慌てる声が聞こえる。何が起こっているのかわからない。ただ、目の前に血だらけになった○○が倒れているという事はわかった。

「○○!!○○!!どうしたの、どうしたの!!?」

 そう呼びかけても、○○は一切反応を示さない。何気なかった呑気な晴天とゆっくり流れる雲の下で、僕は情け無く○○の目の前で1人泣く事しか出来ない。

 彼女を、○○を1人ぼっちにさせてしまった。約束なんて、果たせなかった。これからもこうやって後悔していくのだろうなあ、溢れてくる感情と正反対にスッキリしていた頭はそれを理解していた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

おしゃれな言い回しとかしてみたくてやりました。後悔はしていません。あと思い出してる感を強くするためなろくんの感情を入り交ぜて書きました。

2024/08/16 18:36

おんせんめぐり ID:≫1pEHPFQJeLst2
続きを執筆
小説を編集
/ 29

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL