文字サイズ変更

【参加型】海月高校風紀委員会

#2


[中央寄せ][大文字]海月高校風紀委員会 生徒名簿[/大文字][/中央寄せ]


[太字]風紀委員長[/太字]

【名前】江永 小葉(えなが このは)

【性別】男

【性格】冷静沈着、と見せかけてテンションが高い、黙ってればイケメン

【容姿】茶髪、背が高い(189cm)、黙ってればイケメン

【学年】3年

【服装】委員長なのをいことに私服で登校。時々軍服やチャイナ服でも登校する

【役割】委員長

【一人称】俺

【二人称】(男でも女でも)〇〇ちゃん、お前ら、お前

【台詞】「うえぇぇぇい!みんな大好き風紀委員長です☆」キラッ

    「最近、行燈坂ちゃんが冷たい……」

    「すまんね。これでも俺は海月高校風紀委員長なんだ

    「慈悲……?そこになければないですね」



【備考】敵と判定したら慈悲はない。

    デリカシーが無いので、彼女が出来ても数ヶ月が別れてしまう。

    エナガコノハクラゲが名前の由来。



[太字]風紀副委員長[/太字]

【名前】相生瑠璃(あいおいるり)
【性別】男
【性格】根っからの噓つき、いたずら好き、ミステリアス
【容姿】https://ul.h3z.jp/SSrMnA6t.png
【学年】2年
【服装】白シャツに黒ズボンで小さい黒の上着を着てる
【役割】副委員長
【一人称】僕
【二人称】君、○○ちゃん、○○君
【台詞】「僕は相生瑠璃。よろしくね。」
    「隼飛君~何かしよ~」
    「僕運動できないよ~(棒)」
    「嘘だよ~引っかかったね~」

【備考】名前の由来はアイオイクラゲ。
    めっちゃ頭がいい。
    自称運動できない。(めっちゃ運動できる。)



[太字]風紀委員 戦闘員[/太字]

【名前】天草 燐音 あまくさ りんね
【性別】女
【性格】天真爛漫、めっちゃ元気、美人
【容姿】https://ul.h3z.jp/IerHGTt0.jpeg
【学年】2年
【服装】制服にパーカーを重ね着してる、容姿の服装
【役割】戦闘員
【一人称】私
【二人称】君、〇〇、〇〇ちゃん/くん
【台詞】「天草燐音だよ~~!!!!!よろしくね!!!!」
    「神樂〜〜!!!委員長が虐めてくる〜(嘘泣き)」
    「喧嘩は強いよ!!…女だからってナメないでよね(圧)」
    「やっと来たよ…委員長おそーい!!!」

【備考】まこち街生まれ蒼海街育ち。10歳の時に蒼海街に引っ越してきた。梶連と幼馴染。
    名字はアマクサクラゲが由来



【名前】赤星 奏(あかほし かなで)
【性別】女
【性格】マイペース 煽り上手
【容姿】黒髪ロング、目がオッドアイ(赤 黄)、背が低い(153cm)
【学年】2年
【服装】制服にゆるっとしたジャンバーひとつ、スカートの下は見せパン
【役割】戦闘員
【一人称】私
【二人称】君 〇〇、〇〇ちゃん/くん
【台詞】「んふふ。ねぇ桜くん、タイマンしよっか」
    「うちの委員長はさ、カッコいいんだよね」
    「赤星奏、覚えてねっ?」
    「目、お揃いだっ」

【備考】なんだかんだで小葉のことを尊敬している
    喧嘩はもちろん強い。体も柔らかく、避け技を見せるが、攻撃もするよう。いつも余裕があり、本気にな    っているのは見たことないとか(桜と蘇芳を混ぜた感じ)
    アカホシカブトクラゲ由来。



【名前】清比女 伊織
【性別】男
【性格】天真爛漫な戦闘狂
【容姿】https://firealpaca.com/get/VtE0oCxo
【学年】1年生
【服装】その日の気分によってスカートかズボンかが決まる
【役割】戦闘員
【一人称】伊織くん、いーくん
【二人称】君、君ら、〇〇チャン、〇〇クン
【台詞】「やだなぁ。好きなものは自分で決めるんだよ」
    「伊織ちゃんは最高に可愛いデショ?」
    「可愛いもの、カッコイイもの、美しいもの……いーちゃんはどれか一つだけを好きになるのは出来なかった。だからね、ぜぇんぶ大好きになることにしたんだ」
    「喧嘩してるいーちゃんが今一番、輝いてて可愛くて、カッコイイの!」

【備考】
キヨヒメクラゲが由来



[太字]風紀委員 事務員[/太字]

【名前】多古 菊蔵(たこ きくぞう)
【性別】男
【性格】穏やか、ゆるふあ系、意外と守銭奴
【容姿】https://firealpaca.com/get/X6CAwDxn
【学年】三年生
【服装】普通の制服に大きめのカーディガン
【役割】事務員
【一人称】ぼく
【二人称】〇〇くん、〇〇ちゃん、きみ、きみたち
【台詞】「えぇっと、はじめましただね」
    「ぼくは多古 菊蔵。事務で風紀委員会の予算握ってる」
    「あああっ!修繕費がっ!」
    「ねーこの書類書いた人誰??不備多すぎるって」

【備考】
・タコクラゲが由来



【空白】



[太字]風紀委員 諜報員[/太字]



【名前】水野 胡桃(みずの くるみ)
【性別】女
【性格】考えより先に動くタイプ、うるさい、話し上手
【容姿】https://picrew.me/share?cd=kwFh6c7EPM
【学年】2年
【服装】制服。
【役割】諜報員
【一人称】わし
【二人称】〇〇、先輩、お前
【台詞】「水野胡桃だぜ☆」
    「そこまで責任のある仕事は好きじゃないんだよね」
    「わしの髪の毛は地毛ですわい!」
    「めぇんどくせ〜」

【備考】名前の由来はみずくらげ



【名前】行燈坂 神樂(あんどんざか かぐら)
【性別】女
【性格】平和主義、めんどくさがり、無表情、頭はいい
【容姿】https://firealpaca.com/get/HpJ64Gfi
【学年】2年生
【服装】基本的に制服だが、潜入するときは雰囲気に合わせて変える
【役割】諜報員
【一人称】私
【二人称】君、君ら、〇〇ちゃんorくん
【台詞】「えっ、めんどくさいから嫌ですよ」
    「悪い事考えるのも、喧嘩するのも別に好きにしたらいいと思う。だが私には関係ないっ!」
    「まぁ、本職は諜報員ですけど戦えない訳じゃないんで」
    「我らが委員長サマのお出ましですね」
【備考】蒼海街生まれ蒼海街育ちで、地元愛は強め。
    海月高校平和になれば蒼海街が平和になると思って活動している。
    苗字はアンドンクラゲが由来。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/23 12:49

君影 スズ ID:≫93Mvld0Raw8pg
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[15]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL