文字サイズ変更

ぼっちケーション

#4


「よし、じゃあ始めるよ!」
 色々と説明端折ってるかもしれんけど堪忍な。こっちもあんま頭追いついていないんだわ。
 ってことで。今の状況はというと……
「神に賜りしこの力、土地に宿いしこの想い、顕現するは一条の閃光。弾け! ダメージレスエクスプローーージョン!!!!!!」
 カッ!!!!!! ドオオオオオオオオン!!
 うん。詠唱込みの爆発を空高く打ち込んだって感じ。つか眩しーなオイ。
「どう!? どう!?」
「まずまずですね」
 桜川先輩が魔法を打ち込んではしゃぎ、真壁さんが評価をしている。
「ねえ、どうだった?」
 どうだったと言われても……
「す、凄かったです」
 そう言うしかなかった。
「でしょでしょ! 魔法って凄いんだよ!」
 まあ、凄いし、いっちゃんびっくりなのが魔法って現実にあったの!? って事だと思うんだよね。
「まだ信じられてない顔してる」
「え? そっすか?」
 真壁さんがジロジロと俺のフェイスを眺めながら、不満?気な表情を見せる。
「そんな顔してますかね?」
「うん。ちょい不細工」
「いや辛辣だなオイ!」
「えー、まだ信じられてないの~~? じゃあ聚楽ちゃんアレアレ」
 桜川先輩がスススと移動して、真壁さんに耳打ちをする。真壁さんがちょっと驚いた顔をした。ように見えた。
「え? あれですか? あれは……」
「駄目?」
「…………」
 なんか黙っちゃった。
「……大丈夫だよ、聚楽ちゃん。彼、魔法適性持ってるから」
 笑顔の桜川先輩。はて? 魔法適性とは何ぞや?

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

好きなものを好きに書けるっていいですね。ぼっちに幸ありますように。

2024/09/13 11:54

トモットモ ID:≫mptEMbzikud7w
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL