文字サイズ変更

ぼっちケーション

#14


 俺達が着いた先は、校長室。そう、ヅラ疑惑の校長室だ。え? 何でわざわざ付け加えたかって? この目の前の光景見りゃ付け加えたくもなるってもんよ。なんせ――
「ヅラ飛んでる~~~~~~!」
 俺が目を見開きながら叫ぶと、桜川先輩はほえ~として宙を見上げていた。
「校長先生って本当にヅラだったんだね~~」
 いやそこかよ。
 真壁さんは冷静に周囲を観察して、ポツリと呟いた。
「なるほど。さっきの音は花瓶が割れた音でしたか。お花さんはまだ無事なようですね」
 いやそこかよ。
 俺が飛んでるヅラを見ながら、う~んと考え込んでいると必死に頭を手で押さえる校長がいた。いやもうバレてっから。
「み、見ないでくれ~~!」
 校長が涙目で訴えてくるが、どこ吹く風だ。
「え? これってもしかしてポルータってやつっすか?」
 俺が覚えたての魔法知識を使って桜川先輩と真壁さんに聞いてみる。
「う~ん。どうだろ?」
 桜川先輩は腕を組んでムムムッと唸る。
「そうだとしたら術者の気配がないのが解せません」
 真壁さんがキョロキョロしながら答える。
「待ってくれわしのヘアー!」
 まあ、魔法っぽいのは何となく察しがつくけんどなあ。どことなく魔力っぽい? オーラも見えっしな。
「わしの背じゃ届かんわい!」
 特段害を為すような感じは見受けられないが……。おんなじ場所くるくると回ってらあ。
「頼む! 魔法部の面々や! わしのアルティメットヘアーを……!」
「うるっっっせえぞジジィーーーーーーー! ぬわにがアルティメットヘアーじゃーーーーーーー!」
 ただのヅラじゃねえか! やかましい校長は俺が黙らせときます。
「ねえねえ聚楽ちゃん。魔力だけ吸い取る事って出来るかな? オートマティックマジックでしょあれ?」
 桜川先輩が空飛ぶヅラを指差しながら、真壁さんに尋ねる。
「可能だと思います。ええ、同感です」
 真壁さんがコクリと頷き、俺もコクリと頷く。
「なるほど。オートマティックマジックっすか!」
「いや、大月君は知らないでしょう?」
 んだよ! ノリがいいって言ってくれよ! そう、見せ場がほすぅい俺だ。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

物が空を飛ぶ噂はオートマティックマジックだったのか~~。校長がヅラっていう噂も本当だったのか~~。次回もアルティメットヘアーをよろしくです。

2024/10/20 14:16

トモットモ ID:≫cpxyxaAT694vw
続きを執筆
小説を編集
/ 14

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL