文字サイズ変更

ぼっちケーション

#13


 まあ、俺もこの高校に入学してまあまあ経つけんど、行ってねーところはまだあるわいってことで。
「よ~いしょっと」
 俺は体育館とプールがある間の階段スペースに腰を下ろした。
「まあ、こんなところかな」
「そうですね、特に異常は見当たりません」
 桜川先輩と真壁さんが地面に木の棒で魔法陣を描いて話し合っている。俺の出る幕ナッシング。
 俺は頬杖をつきながら尋ねた。
「魔法陣って何のために描いてんすか?」
 真壁さんがチラリと俺を見る。
「魔力の位置を捕捉するため、ですね」
「アハハ、隠蔽魔法の場合、普通に見るだけじゃ分からなかったりするからね~~。こうして魔法陣で探査する必要があるんだよ~~」
「ほえ~~てえへんすねえ」
 桜川先輩の解説に俺は軽くウトウトしながら頷いた。桜川先輩は、ピッ、と人差し指を立てる。
「ちなみに魔法陣にも魔力が関係していて、効果範囲はえらく違うんだ~~。魔法にもそれぞれ属性があってね……」
 おいおい、止まんなくなっちゃってるよ。ノンストップ魔法解説コースかこりゃ。 
「私が得意な属性が火とか光で、聚楽ちゃんは水とか氷だよ!」
 っぽいわ~~。
 桜川先輩はピカッと燦々な感じで、真壁さんはピキッと寒々な感じだ。
 まあ、なんつーの? 性格によっているのかもな。
「めっさ似合っちょりますね」
 俺が端的にそう言うと、桜川先輩はフフンと鼻を鳴らして、
「でしょう? きっと性格や思考に関係すると思うんだよね~~」
 真壁さんは数回瞬きをしつつ、
「私はほぼ生まれつきですね。あと大月君の言い方はちょっとイラッとしますね」
 何でだよ。俺のワードチョイスが間違っているとでも言いたいのかだとしたらすんまそん。
「じゃあ、魔法陣にも反応はないみたいだし、今日はこれで――」
 お開きか? と俺が思った瞬間。
 ドンガラガッシャーン! 校舎の中から何やらけたたましい音が響いた。
「な、何だ!?」
 俺はびっくりして立ち上がる。
「何の音だろ?」
「向こうから聞こえてきました。行きましょう」
 桜川先輩と真壁さんが、即座に反応し、迅速に行動を開始した。え? 俺? いやほら俺は華のぼっちだから、チームプレイみたいなの苦手で苦手で……。まあ、だからお二人のヒラヒラと揺れるスカートを一生懸命追いかけてます。ぴったりと後ろにつきまーす!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

制服もめっさ似合っちょります。魔法がどんどん出てきます。楽しみだ~~。

2024/10/17 12:17

トモットモ ID:≫spMOawodmO7OU
続きを執筆
小説を編集
/ 14

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL