文字サイズ変更

青い薔薇を咲かせましょう

#3

002

バーバラ様のお部屋に入ると、そこにバービーは居なかった。
「あら、バービーはどうしたの?」
「彼女は自室に居ます。連れてくるので、少々お待ちください」
そう言ってバーバラ様は、バービーの部屋へと歩いていった。
「…………バービー、掃除で疲れてるのかしら。バーバラはすす量が多いから」
レイリー様は、バーバラ様のお部屋をじっと見ながら、そう呟く。
確かに、バーバラ様のお部屋の掃除は、とても大変そうだ。なんたって、館が一日に生産するすすの六割は、バーバラ様が出している、というのだから。もしレイリー様が、六割もすすを出すとしたら……とてもじゃないが、耐えられる気がしない。
「……ですね。大変です」
そうこうしていると、バーバラ様が、バービーを連れてやってきた。
「レイリー様……。こんにちは」
「ええ、こんにちは。バービー」
いつも思う。
レイリー様は、とても優しいお方だ。今だって、バービーやバーバラ様に、とても優しくなされている。レイリー様の生き人形になれたのだから、私はいつも幸せだ。
「ああ、レイリー。そこに座ってどうぞ。…レイも、どうぞ」
レイリー様と一緒に椅子に座る。そのあと、私達に続いて、バーバラ様とバービーも座った。私は、バービーと向かい合わせになる。
「…それで、今日はどのような用件で?」
「用は無いわ。全く無い。でも来たの」
レイリー様は、いつでも正直だ。バーバラ様は、ため息をついている。だけど、すすは全く出ていない。
「そうですか………。まぁ、いつもの事ですね」
呆れたみたいに、バーバラ様はそう言う。思わずレイリー様の方を見てみたが、レイリー様は__笑っていた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

結構シャドー家に忠実な生き人形できてるのでは?よくよく考えると、前の話でもレイリー様とバーバラ様に関わることしか言ってませんでしたね。


追記:バーバラのすす量について、「館のすすの六割」と書いておりましたが、正しくは「館が一日に生産するすすの六割」でした。訂正しました。

2024/07/13 13:47

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 3

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL