- 閲覧前にご確認ください -

この小説に登場する人物・団体・事件等は、全て架空のものです。

文字サイズ変更

スノードロップ、そしてマリーゴールドへ

#5


「………」

もちろん死ぬのは怖い。

でも、あの時。
九条先輩を初めて見た時、"かっこいい"と思ってしまった。

俺の小さい頃からの夢だ。
[漢字]勇者[/漢字][ふりがな]ヒーロー[/ふりがな]になって、人を助ける。
なんて幼稚な夢だろうか。なんだよ[漢字]勇者[/漢字][ふりがな]ヒーロー[/ふりがな]って。居るわけないだろ。できるわけないだろ。

[漢字]勇者[/漢字][ふりがな]ヒーロー[/ふりがな]なんてただの幻想。

そう思っていた。



「俺、やります。呪術師」
夜蛾さんは心底驚いた顔をする。
九条先輩は「やっぱりな」とでもいうように笑う。
「…そうか。何故だ?」
夜蛾さんが言う。面接官みたいだなと思う。
きっと理由によっては不合格なんだろうな。
でもそんなの知らない。
俺は俺の本心を述べるだけだ。


「…小さい頃から俺は、[漢字]勇者[/漢字][ふりがな]ヒーロー[/ふりがな]になりたいって、本気で思ってた」
「だから小学校ではずっと努力して、賞も取って、大きいテストも一位取って、そんで、俺は凄いんだって」

「だけど中学に上がったら、もっと凄い人が沢山いて、俺の夢は馬鹿げてるって言われて、「ああ、俺なんかには無理だったんだな」って。「俺は所詮ただの脇役なんだ」って凹んで、諦めかけて」

「でも今、目の前に俺のための[漢字]舞台[/漢字][ふりがな]幻想[/ふりがな]が用意されてる」

多分これが最後のチャンスなんだ。

もう一度夢を見れる。もう一度[漢字]勇者[/漢字][ふりがな]ヒーロー[/ふりがな]を目指せる。


「俺だけは[漢字]俺[/漢字][ふりがな]夢[/ふりがな]を否定したくない」


「…九条、寮の案内をしてやれ。それから諸々のセキュリティの説明もな」
「アイアイサー、夜蛾[漢字]先生[/漢字][ふりがな]・・[/ふりがな](笑)」
「え…」

「合格だ。ようこそ呪術高専へ」

ああ、この人達は俺の夢を肯定してくれる。
思わず笑みが溢れてしまった。

[中央寄せ]*[/中央寄せ]

「いやー感動したわ。参りやした」
そう言って九条先輩は両手を上げ、降参のポーズを取る。
「恥ずいんでやめてください」
「はは、ごめんごめん」
心にも無さそうな謝罪を貰う。
「でも本心だよ。私はそんな立派な理由なんて無かった」
「やっぱ先輩もあんなふうに面接、というか…やったんですか?」
「おう、やったやった。1回だけ不合格食らったんだけどねー」
「え"何言ったんすか」
「金目当てですって」
「うわ言いそう…」
「引くなよ傷つくだろ」

合格をもらった時の理由も気になったけれど、先輩はそれ以上話す気はないと言うふうに会話を切った。
だからそんな考えは頭の隅に押しやった。

[中央寄せ]*[/中央寄せ]

「ハイこちらが高専の寮になりまーす‼︎」
「超ガラッガラだから好きなとこ選んで良いよ。一応私ここ」
と、1番手前の部屋を指さす。
「遠いとめんどくさいからさー」
「なんでこんなにガラガラなんですか?生徒の方もまだ先輩しか…」
「あれ、言わなかったっけ?」

「この高専の生徒、私と君しかいないよ」



「は⁇」
「えだから、2人しかいないんだって」
「じゃあ先輩1人だったんすか⁉︎」
「そうだよ、悲しかったなー」
「ええ…なんでこんな少ないんですか…」
「じゃあさ、君今まで呪いが見える人に会ったことある?」
「あ、無い…」
「そゆことよ」
「ま、おかげで年中人手不足なんだけどなクソ!」
「まあまあ…」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

彼が高専入る理由までは書きたかったんです…。
だから1日に2話投稿します。
明日は知りません。

2024/08/05 15:58

Ariadne ID:≫2pLjWPKGuUVuA
続きを執筆
小説を編集
/ 19

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL