- 閲覧前にご確認ください -

この小説に登場する人物・団体・事件等は、全て架空のものです。

文字サイズ変更

スノードロップ、そしてマリーゴールドへ

#4


「そこに座れ」
と教室の中にある、何の変哲もない椅子を指さす。
「あ、はい」
少しの間沈黙が流れる。
先に口を開いたのは向こうだった。
「まずは自己紹介だな。私は夜蛾正道だ。一応アイツの教師をしている」
アイツ。多分九条先輩のことだろう。
「久我、といったな?」
「はい」
「九条には本当に何も言われてないのか?」
「まあ…。この高専が四年制ってのくらいです」
「あと、言われたっていうか、見たんすけど…変なバケモンみたいなの。あれと俺がここにいるのって、関係あります?」
「…大いにあるな」
「…あるんすね」
「まずはそこから説明しよう」
おーなんか始まった感あるな。
「日本国内での怪死者、行方不明者は年平均1万人を超える。その殆どが人の負の感情が具現化した"呪霊"による被害だ」
「俺が見たバケモンも?」
「ああ」
イマイチ胡散臭いんだよなぁ…。でもこれが嘘なら、俺が見たバケモンの説明がつかない。
まあ信じるしかなさそうだ。
「さっきの、二級とかってのは?呪いってどうすれば…」
「あまり焦るな。順を追って、ちゃんと説明する」

[中央寄せ]*[/中央寄せ]

「さっき言った"呪霊"には、呪いでしか対抗できない」
「呪い?」
「ああ。人には多かれ少なかれ、"呪力"というものがある。因みにお前はかなり多い方だな」
「はあ…」
良いことなのかこれ…呪いなんだろ。
「九条や私のような"呪術師"は、"呪力"を"術式"に流し込み、発動させた呪術で呪霊を祓う」
「うお…」
情報過多で死ぬって。
「まあそのうち覚えるだろう。今はなんとなくでいい」
「あ、はい」
いいんだ…。
ガラッッ
「夜蛾ちゃん暇‼︎」
「知らん」
「私もここ居よ」
暇?授業とか他のクラスメイトとかはいないのか?
「次に"階級"について説明する」
まあ後でいっか。
「おっキタキタ、階級〜」
「呪霊と呪術師には五つの基本階級がある。4から1、そして別枠で特級がある」
「一応準1、準2もあるよー」
「別枠ってのは?」
「んーなんか特級は強すぎて危険、みたいなちょい外れた位置付け。1級の人の方が常識人だよ」
「特級って変人なんですか」
「そ、変人だから強いの」
「あー…」
「そんで、同等級なら呪霊よりも呪術師のほうが強い。つまり、二級術師は二級呪霊に勝つのが当たり前。二級術師は一級呪霊に近い実力っつーこと」
「じゃあ先輩って案外強いじゃないですか」
「なんだよ案外って」
「………」
ああ、夜蛾さんが蚊帳の外に…。
「…特級呪霊ってやっぱ、病気とか自然災害みたいなメジャーなやつから生まれるんですかね」
「ああ。人間が共通して畏れを感じるものほど強力な呪霊になる。…九条と違って頭が回るなお前」
「それはそうなんだけど本人の前で言うことないだろうが」
「学べってことだ」
「クソ……」
夜蛾さんテキトーだな…。
「あもう一個忘れてた」

「私ら呪術師の敵対勢力ってとこかな、呪詛師ってのがいる。呪術師が人を助けるために呪術を使うのに対し、呪詛師は人に危害を加えるために呪術を使うんだ」
「私らはそういう呪詛師と対峙することもある。命の奪い合いだよ、呪術師になるなら死ぬ事もまあある」

「まあ基本的な説明はこんなとこだ。これらを踏まえた上で聞く」


「久我、お前は呪術師になりたいか?」
「…………」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ



夏休みの宿題終わんね‼︎
自由研究なんていらんだろ。
読感なんてもっといらんだろ。
てか日記って何だよ。
書いてねーよ。
どーすんだよ。←知らねーよ

2024/08/05 12:28

Ariadne ID:≫2pLjWPKGuUVuA
続きを執筆
小説を編集
/ 19

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL