- 閲覧前にご確認ください -

この小説に登場する人物・団体・事件等は、全て架空のものです。

文字サイズ変更

スノードロップ、そしてマリーゴールドへ

#26


「…何だよ」
「帰ってきたのね」
「[漢字]当主[/漢字][ふりがな]アイツ[/ふりがな]と話があるだけ」
「もう戻ってこないの?」
家に、という意味だろう。
「今んとこは」
「あ、そう」
と口を噤んだ彼女は、まあ、私の実の母親だ。[漢字]九条虎百合[/漢字][ふりがな]くじょうこゆり[/ふりがな]という。
加えて、私が家を出た原因の1つでもある。
「姉さん!おかえり!」
「おかえり、雪待姉さん」
その背後から、2人の子供の声がした。
「ん、問題起こさなかったか?」
「当たり前じゃん。俺ちょー良い子にしてた」と胸を張っているのが、[漢字]九条日向[/漢字][ふりがな]くじょうひなた[/ふりがな]。
「もう中学生だし。子供扱いしないで姉さん」彼よりも少し大人びているのが[漢字]九条葵[/漢字][ふりがな]くじょうあおい[/ふりがな]。
私の従兄弟で、2人とも今年2年生にあがったらしい。
彼らは双子で、日向が兄、葵が妹だ。
とても大事な妹と弟。
術師の道へは行かせたくなかった。
「私から見りゃ、まだまだ子供だよ」
「姉さん、俺絶対[漢字]姉さんより[/漢字][ふりがな]・・・・・[/ふりがな]強くなるから!」
「わ、私も[漢字]姉さんみたいに[/漢字][ふりがな]・・・・・・・[/ふりがな]なる!」
2人とも、ただ純粋に私を尊敬してくれている。
「はは、そっか」
彼らを、失いたくなかった。

もう何も、失いたくなかった。

[中央寄せ]*[/中央寄せ]

「ねえ夜蛾さん」
授業が早く終わり、暇になったので、夜蛾さんにある疑問を問いかける。
「なんだ」
「先輩ってどこ行ったんすか?」
「実家だ」
嘘じゃなかったんだな、実家と喧嘩って。
「アイツはそこで好き放題やってたからな。1級昇格の邪魔されて、乗り込みに行った」
「好き放題って…何やらかしたんすか…」
「それは本人に聞け」
「まあ、アレでもお前が来てからかなり変わったんだぞ、九条」
「変わったって?」
「丸くなった」
「…丸くなった…」
[漢字]アレ[/漢字][ふりがな]・・[/ふりがな]でか?なんて失礼なことを考える。
「ああ。前はもっと尖ってたんだ。庵ならよく知ってる」
「あー庵先輩。仲良いっすもんね」
「初めの頃は、庵にも当たりが強くてな。今じゃ考えられんだろうが」
「っすね。…九条先輩が尖ってたのってやっぱ、実家の影響?」
「まあそんなところだ」
「へー」
「興味無さそうな返事するな」
「あ、すません」

平和だー、とか思っちゃったりして。
盤星教にいた時は、この世界の何もかもが白黒で、こんなつまんない世界で生きるのが、きっと心底億劫だったんだろうと思う。

九条先輩を見た時、多分、初めて人に興味が湧いた。
小さい頃から化け物が見えて、でも対処の仕様がなくて怖かった。
それを、いとも容易く倒して見せた九条先輩が、俺の白黒の世界に入ってきてくれた気がして。

それもこれも全部、ただの俺の都合のいい妄想だけど、それでも、
あの人が来てくれて、俺の何も無かった心に光や風が入ったようだった。

「今頃何してんでしょうね、あの人」
「さあな。問題を起こして無ければいいが」
「いやあ…無理でしょ」
「随分バッサリ切り捨てるな」
と、しばらく笑いあっていた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

いやー、原作キャラが中々出せないんですわ…。
寂しい…。
この時代の高専生少なすぎませんかね。

2024/10/22 22:00

Ariadne ID:≫1p5msoFl29r8c
続きを執筆
小説を編集
/ 26

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL