- 閲覧前にご確認ください -

この小説に登場する人物・団体・事件等は、全て架空のものです。

文字サイズ変更

スノードロップ、そしてマリーゴールドへ

#18


注意⚠️
今回の話では、ちょっとグロい描写が含まれます。
これを踏まえた上で読んでいただけると幸いです。

[中央寄せ]*[/中央寄せ]

目の前に鮮やかな赤と青が広がったかと思えば、今度は眩しい白と橙が視界に入った。
白。何かと思い、目を凝らす。
「雪…?」
陽の光を反射して金色に輝いている雪が、静かに淡々と降り積もる。
空を見上げても雪雲は無く、有り得ないほどに澄み渡った夕焼けが目に飛び込んだ。
「は……」
あまりにも美しい沈黙に、思わずため息が洩れる。
「さて、ここでは私が[漢字]絶対[/漢字][ふりがな]ルール[/ふりがな]だ」
妙に落ち着いた先輩の声が鼓膜を震わす。
「土地神、お前が祓われていないのは可笑しい」
「え?」
そういえば初めて会った時にも似たような…。
ザフッ…
「え?」
「うん、終わりだね」
「え、いや、え?」
俺が困惑している間に、先輩の領域が閉じる。
「ええ…??」
「うーん、今回はちょっと相手が微妙だったかな」
物理攻撃系の術式だったら説明しやすかったんだけど、とブツブツ言っている先輩を横目に、俺はある物に気を取られていた。
「先輩、アレ何ですかね」
「アイツマジ許さ……ん?どれ?」
「あそこの建物です」
と指をさす。
「…行ってみようか」

[中央寄せ]*[/中央寄せ]

千寿が指をさした先には、錆びた鉄で出来た何かの建物があった。
「何だろうね、コレ」
「コレ建てた人センス無さすぎません?」
「最早センス以前の問題じゃないかな、これは」
本殿とは違い、装飾などが一切なく無機質な鉄のみで出来ている。
立地も、ここだけ意図的に分断されているかのようだ。
「余計何か分かんなくなりました…」
「ま、入ってみれば何かしら分かるだろ」
「ですね」
異様に重い観音開きの鉄扉を2人がかりで開ける。
と、凄まじい異臭が鼻をついた。
うえっ、と千寿とほぼ同時に呻き声を上げる。
「何の匂いですかこれ…」
と、千寿が口と鼻を手で隠しながら言う。
「さあね。ライトつけてみようか」
スマホを少し操作すると、青白い光がパッと室内を照らす。
すると、思わず吐き出したくなるような、血なまぐさい光景が照らし出された。
「……」
「嘘でしょ…」
「残念ながら、嘘じゃないっぽいねー…」
至る所に飛び散り固まった血と、何かの肉塊が強烈な匂いを放っている。
恐らく、殺されたという子供達の亡骸だろう。
「こんなの…供養なんて綺麗なもんじゃない…」
千寿が、少し掠れた声で半ば独り言のように言葉をこぼす。
「村の人達はただの人殺しじゃないですか…!」
「…昔なら当たり前だったんだ。これは人殺しじゃない、神様に返すだけだからって」
「そういう考えがこびり付いてちゃあ、どうしようも無い」
「………」
「ここ、呪霊いませんね。こういう場所ならいそうですけど」
「言われてみれば…」
四方を見渡しても気配はない。
「多分、子供たちの恨みや憎しみが合わさって、さらに村の人達がそれを崇めることで、あの凶悪な土地神になったんだろうね」
「……」
「おいっ!!何してんだよお前ら!!」
「おお…」「えっ…!」

「藤原さん!?」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

勉強サボっちゃいましたテヘペロペロリンチョ。←は?

2024/09/08 16:40

Ariadne ID:≫1p5msoFl29r8c
続きを執筆
小説を編集
/ 19

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL