- 閲覧前にご確認ください -

この小説に登場する人物・団体・事件等は、全て架空のものです。

文字サイズ変更

スノードロップ、そしてマリーゴールドへ

#12


[中央寄せ]*[/中央寄せ]

教室を出て共有スペースへ向かいながら、ある人に電話をかける。
「もしもーし、歌姫センパイ?」
「ええ。どうしたの雪待」
「千寿の初任務に同行したの歌姫センパイって聞いて。彼、どうでした?」
「結果は上々。でも一般の出にしては、まあ…少し肝が据わりすぎてるって言うか。一周まわって不気味ね、あの子」
「はは、言いますねセンパイ」
私はいつもの調子でへらっと笑う。
「笑い事じゃないわよ。呪霊は言葉を発するとはいえ、人じゃない。でも、意志を持ち、触れられる身体を持ち、動き、話す。仮にも生きてるものをなんの躊躇いもなく殺した、その感覚が可笑しいのよ」
「言うなれば"[漢字]異常[/漢字][ふりがな]イレギュラー[/ふりがな]"だ。バグです、彼は」
そう、千寿は今、当たり前のように呪術界に適応している。ほんの数日前まで、そんな事とは無縁だったはずなのに。
「それともう一つ。雪待、初任務の前に彼に体術仕込んでないわよね」
「はい、大して何もしてませんよ。対人用の超基礎の基礎くらいしか」
「それを教えたとして、鞘投げて呪霊の気を引きつつ2階の階段から飛び降りて1階の呪霊の頭貫ける?」
「いや普通無理です」
「何者よあの子…」
「さあ…誰かに格闘技でも教わったんですかね」
「まあ経歴洗えば分かると思うけど」
「本人に直接聞いてきます」
「マジかよアンタ」
「本気と書いてマジです。じゃ、ありがとうございました」
「ええ、じゃあ」
数秒後、通話が切れる。
1個くらい任務終わらして千寿のとこ行くか。流石にまだあの映画観終えてないだろうし。
そんでその後任務連れてって、領域も勉強させねえと。
「…久我千寿」
彼は一体、どんな過去を持っているのだろうか。

[中央寄せ]*[/中央寄せ]

「うお…」
ホントに殺人鬼が爆散した。かなり派手に。
さすが海外。
ガラガラッ
「千寿〜観終わった?」
「今ちょうど派手に爆散したとこです」
「お、じゃあ終わりか」
「はい…って、」
「大丈夫ですか!?」
九条先輩が血まみれで入ってきた。
ホラー映画みたばっかだとより怖い。
「ん?ああ、ごめんごめん。ちょっと洗ってる時間無くて。…やっぱ臭う?」
と先輩が苦笑いを浮かべる。
「いや俺は全然大丈夫すけど。何がどうなってこんな…」
「はは、まさか呪霊が死に際に爆発すると思ってなくてさ」
モロに食らっちった、とヘラヘラ笑っているが、いや笑い事かソレ?
「大した怪我じゃねえから気にしなくて良いよ」
「そんな血まみれで大丈夫なわけないでしょ!止血はもうしたんですか?」
「したよ。んな事より、千寿無傷じゃん。飲み込み早いね、すぐ次の段階いっちゃおうか」
「でも…!」
「大丈夫だから。あんまグダグダしてっとタイミング逃しちゃうからさ、さっさと行くぞ」
「…はい」

[中央寄せ]*[/中央寄せ]






焦燥、とでも言ったらいいのだろうか。


あの人が笑うときは


あの人が背を向けるときは


何故か、あの人が酷く遠く感じた。


届きもしない星に手を伸ばしているような、そんな感覚が身体中を駆け巡った。



心の片隅ではそのまま届かないでいてくれと訴える自分がいた。


あの人に、ほんの少し触れたら、あの人の全部が一瞬で消えてしまいそうに見えたから。



※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

コメントくれても、良いんですよ???

2024/08/22 22:49

Ariadne ID:≫1p5msoFl29r8c
続きを執筆
小説を編集
/ 19

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL