- 閲覧前にご確認ください -

この小説に登場する人物・団体・事件等は、全て架空のものです。

文字サイズ変更

スノードロップ、そしてマリーゴールドへ

#11


[中央寄せ]*[/中央寄せ]

その後、私は無事準1級に昇格し、次は[漢字]単独[/漢字][ふりがな]ソロ[/ふりがな]で1級の任務へ挑むことになった。
とは言っても、その任務はもう少し先らしい。しばらくは通常任務の消化と千寿の鍛錬を任された。
ということで、私は千寿の教室で呪術についての講義をしている。
ちなみに夜蛾ちゃんには「お前も復習しとけ」って言われました。
「んじゃ次は実践ね。説明は飽きたでしょ」
「実践?」
「そ」
と言って、コーラの空き缶2つを教卓の上に並べる。
「ちゃんと見てろよ」
パカァンッ ベキベキベキッ
左の空き缶には呪力をぶつけ、右の空き缶は呪術で捻った。
千寿はわかるかな。
「さあ、どっちが呪力でどっちが術式だと思う?」
「…左が呪力、右が術式ですね」
「ご名答。よく分かってんじゃん」
「これを扱えるようになるのがゴールってことですか?」
「そうなんだけど、いきなりだと難易度高いしね。まずは訓練からだ」
「方法は色々あるんだけど、千寿には割としんどいやつやってもらうよ」
「え"」
嘘でしょ…と呟く声は聞こえなかったことにして、ダンボール箱から[漢字]ある物[/漢字][ふりがな]・・・[/ふりがな]を取り出す。
「こちらです!」
「…え、映画?」
「これを起きてる間はブッ通し。コイツとね」
と千寿の目の前に、"夜蛾ちゃんお手製キモカワ人形♡(仮)"を突き出す。
ちなみにコイツは出来たてホヤホヤの新参者だ。


「……………いや、何コレ…」
「第一声それかよ」
「ホントになんすかコレ」
「夜蛾ちゃんお手製キモカワ人形(仮)。夜蛾ちゃんの術式なんだよね、呪骸って言うの」
「カワイイですかね…」
「カワイイでしょ」
「てか、これで何するんすか」
「まあまあ、そう焦らない」
そろそろだね。
カッ!!(目ガン開き)
「え」
ボガッ!!
「〜〜~ッッ!!」
予想もしなかった攻撃に悶絶する千寿。
顔面ストレートだったからか、顔を手で押えながらめっちゃ仰け反っている。
「君は海老か」
「れっきとした人間です…」
「その呪骸はね、一定の呪力を流し続けないと今みたいに目覚まして襲ってくるよ。まずはその呪骸をおこさずここにある映画を1本、無傷で観通すこと。これが訓練内容」
「どんな感情下でも一定の呪力出力を保て、と…」
ズズズズ…
「これで合ってます?」
「花丸ピンポン大正解」
「まー取り敢えず、ソイツにぶん殴られないよう頑張れよ」
「うえー…」
「うえーじゃねえ。あ、ちなみに私のオススメはこれ」
「お、ホラーですか」
「そ。殺人鬼が襲ってくんだけど、その殺人鬼が最後派手に爆散すんの」
「めっちゃネタバレじゃないすか」
「まあまあ。面白いから観てみな」
「そこまで言うなら…」
グシャッ
「チッこの人形…!!」
「はいイライラしても呪力は一定」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

夏休みもあと少し…。
なのに夏はまだまだ終わらないらしいですよ。
祖母が10月まで夏だとか言ってました。

2024/08/21 18:52

Ariadne ID:≫1p5msoFl29r8c
続きを執筆
小説を編集
/ 19

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL