- 閲覧前にご確認ください -

榎本龍樹の問答打パロディ2作目。
今回は主にライター陣を扱います。
基本的注意事項はエトセトラの時と同じです。
今作とはあまり関係ありませんがよかったら前作もご覧ください。
人が殺される描写が多くあります。

文字サイズ変更

ライター陣はものさはがし。(9系)

#4


浅沼「じゃあ…コードネーム決めよっか。」
和歩「マジで漫画みたいなことやるんすね…」
鹿野「漫画っていうような沙汰じゃないですけどね」
石田「こんな機会なかなかないんだから、自分らしいのにするといいですよ!」
うーん、パッと思いつかないな。
じゃあ…とりあえず思いつくまで基地を散策するか。
石田「じゃあ僕案内します!」
和歩「あ、ありがとう…」


石田「ここは武器庫ですね。」
なんか鈍器やら銃やらが置いてある。漫画かよ、マジで。
ん?あの人は…。
僕が目を凝らすと、武器庫の奥で銃を磨く影が。
池田「あれっ和歩?何でここに!?」
石田(事情説明)
和歩「というわけで…殺しとか出来なさそうですが…よろしくお願いします。」
池田「OK。よろしくね和歩!コードネームは?」
和歩「検討中です。」
そう伝えると決まったら教えてね〜と返ってきて、チャンイケさんは銃磨きに戻った。

鹿野「ここは各自勉強&研究に費やせる場所です。」
石田「先を越された…主にクイズ勉強用、自習室みたいな場所です」
和歩「QuizKnockならではですね。」
石田「こっちのドアから洗面所、お風呂につながってます」
ガチャ
和歩「本当だ」
そういえば、俺一応経済学部だな。
economicsとか…いやダサいか。

石田「ここはまあQuizKnockでいうオフィスみたいなところです」
羽吹「休憩場所、みたいな場所ですね」
浅沼「とりあえずqkで集まる時にはここに自然と集まる感じ」
意外と雑貨が充実していて普通に暮らせそうな部屋だ。
QuizKnockの書籍も全て置いてある。
あ、WHATの問題集だ。あとで読もうかな。

吉田「あ、和歩くん。コードネーム決まった?」
ここは調合室。
主にシャカ夫さんとYoshidaさんが毒の調合をしているらしい。
和歩「…シャカ夫さんは?」
吉田「今毒のサンプル取りに行ってます」
釈迦「戻って来…和歩くんなんでいるの。」
石田「今案内してまして」
釈迦「そっか。まあじきに慣れるさ。」
シャカ夫さんはセンジュナマコに餌やりに行った。

みんなそれぞれにやってるんだな…。俺は何がいいかな。
柄シャツの襟を整えながらに思う。
ん?柄シャツ…。これだ。
俺は今日から、“patterns”になろう。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

長くなってしまいました…

2024/07/11 20:07

榎本龍樹 ID:≫.pm3zUIwVtAuE
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL