文字サイズ変更

幽霊教室203号室

#9


夢を見た。
あの時の。
息苦しい、あの夢。
部屋の中に居て、男がいる。
手には包丁を持っている。血のついた。
あの生臭い・・・息がしづらい・・・・




日曜日の朝。
飯盛「はーい、朝だよー!」
子供達を起こす。
敦「はあぁ・・・おはよう、先生。」
飯盛「おはよう。敦君。」
こうして、朝の食事の準備をした。
芽衣「ねぇ、先生」
飯盛「どうした?」
芽衣「[漢字]魑魅魍魎[/漢字][ふりがな]ちみもうりょう[/ふりがな]って、どういう意味?」
飯盛「おおw難しい言葉を知ってるね。」
彰人「僕ら4人は知ってるよ。」
飯盛「そうかい・・意味はね、人に害を与える化け物の総称だよ。」
  「あとは、私欲のために悪巧みをする人の例えでもあるね・・。」
咲良「そうなんだ・・怖い意味だね。」
飯盛「そうだね。あまり使われない言葉だけどね。」
そうして、朝の準備が終わり、飯盛は外へ出かける準備をした。
彰人「え?どこ行くの?」
飯盛「ごめん!どうしても行きたいところがあるんだ・・・・!」
芽衣「行きたい所?」
飯盛「・・・・・カードショップ。」
全員「「「「!?」」」」
敦「先生、カードゲームしてたの・・・?」
飯盛「大会も優勝してるほど、ガチ勢なんだ、僕。」
咲良「そうなの・・びっくりだね。」
飯盛「うん。今が10時だから・・・12時には戻ってくるよ。」
敦「ぃいや昼ぅ!」
芽衣「まあ、待っててあげるわよ。」
彰人「行ってらっしゃい!」
飯盛「ありがとう!行ってきます!」
そうして、マンションの外に出た。
すると、マンションの入り口の隣あたりに、30代ぐらいの男性が2人居た。
トランシーバーのようなものを持って、誰かと話しているように見えた。
すぐにピンときた。警察官だ。
多分、[大文字]僕の部屋[/大文字]を見ているのだろう・・・
そりゃそうだ。あの事件の犯人は逃げているんだ。
犯人はきっと、この部屋に来るに違いない。
警察官には感謝しかない。
じゃあ、行こう。今日はミニ大会があるからな。
珍しく、勝てば賞金10,000円!
飯盛「あの子たちの為にも、お金を稼がないとね・・・!」



柴田「鹿児島県内の他県への出入り口全てに監視を付けた。」
岡田「!」
柴田は真剣な顔で言った。
柴田「これで、鹿児島県外に行く人の中に犯人がいるかもしれないから、わかるはずだ。」
柴田の目の下にクマがある。寝てない証拠だ。
岡田「他に何かやる事があれば言ってください。俺がやっとくんで。」
柴田は目を開いた。
柴田「そういえば・・・お前,カードゲームしてたよな。」
岡田「あ、はい。」
柴田「再来月、お前大会出る予定だよな。」
岡田「おかげさまで、行けることになりました。」
柴田「その大会に、現在の203号室の住居者が必ず来る。」
  「そいつに、部屋のことを話すのはどうだ?」
岡田「・・!いいですね!前の大会の優勝者ですし、話しやすそうです!」
柴田「よし、この作戦で行こう!」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
閲覧数110!
あかん、泣きそう・・・
読んでいただき、ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!

2024/08/08 22:37

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL