文字サイズ変更

幽霊教室203号室

#6


大学の5限目を休み、必要品を買いに行く。
ホワイトボード、筆記用具四人分、マーカー、新しい机、
色々探し回り、購入しまくった。
流石に全てを持つことはできなかったので、運んでくれる人を雇ったりして、帰れたのは10時過ぎだった。
飯盛「ファぁ〜・・・流石に遅すぎるな・・」
敦「先生〜遅すぎるよー。」
飯盛「ごめんごめん、張り切っちゃって・・」
買ってきたものを指定の場所に置く。
芽衣「これって・・・模擬教室?」
飯盛「そうだ。なんせ、教えるのなら教室っぽくする方が雰囲気出るかなって。」
彰人「なるほどね。」
飯盛「よし。明日は土曜日。大学は休みだから、授業をしてあげるよ。」
全員「やったー!」
そうして、10分後には全員夢の中に入った。


??「あれから12年・・・忘れられない、あの感触。」
  「もう一度・・・もう一度・・・・・」


殺りたい。


次の日、飯盛が起きると、すでに四人の子供たちは起きて準備をしていた。
芽衣「ご飯は食べたから、あとは先生だけだよ。」
飯盛「早くね?」
とりあえず、さっさと食事と着替え、歯磨きを終わらせて、準備を整えた。
飯盛「それじゃ、授業を始めようか!」
人生初の、初授業。


柴田「おい、12年前に脱走したあいつはまだいないのか?」
岡田「はい・・もしかしたら海外に逃げたかも・・・」
柴田「それはない。やつは英語を喋れない。それに、荷物も持てないはずだ。」
岡田「確かに・・・家は完全に封鎖してましたしね・・。」
柴田「しかも、殺人事件に時効はない。奴にとって海外は損でしかない。」
岡田「てことは・・・まだ、国内に・・・?」
柴田「ああ・・・」
東京都或魔市中府警察署警部補「柴田 清」(しばた きよし)は断言した。
柴田「やつは、また殺人を犯す・・・!」


??「そういえば・・あの家って、どうなってるんだ?」
??は疑問に思った。
??「見に行くのは・・・金がかかりすぎるな。」
  「よし・・・・・・歩くか。」




※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
ここから面白くしていくつもりです!
コメント待ってます!
今後とも宜しく頼みます!

2024/07/24 11:17

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL