文字サイズ変更

幽霊教室203号室

#3


とりあえず、この幽霊たちにはお茶を出した。食べ物などは食べれるらしい。不思議だ。
飯盛「君たちは、ほんっっっっっっっっとうに幽霊なんだよね?」
芽衣「だからそう言ってるじゃな〜い。ズズッ」
どうやら本当に幽霊のようだ。じゃあ、何故?
飯盛「なんで君たちは成仏していないんだい?」
その時、4人の顔が一気に強張った。
彰人「・・・そうだね。話しといた方がいいね。」
敦「お兄さんは、小学生4人誘拐殺人事件を覚えてるかな?」
飯盛「誘拐・・・?ああ、確か僕が6、7歳のころの・・」
咲良「そう。その犯人はすでに捕まってるし、その子供達は、すでに亡くなってるわ。」
飯盛「え・・あ、まさか・・」
敦「そう、僕たち4人がその誘拐に巻き込まれ、死んだ子供達なんだ。」
彰人「12年前にくらったあの痛みは今でも覚えてるよ。」
そうか・・だから・・・
飯盛「つまり、この部屋でそれは行われて、事故物件になった。」
  「だから安かったのか。家賃が・・・・。」
芽衣「そうゆうことね。私たちがここに[地縛霊]として存在したから。」
  「大人の人たちと話をしたかっただけなのに・・・」
飯盛「そりゃ、いきなり声とか音とか出したらびっくりするでしょ。」
敦「僕たち、心も体も小学6年生だから、まだ、・・・」
 「寂しかったんだ。」
咲良「私たち、もっとふれあいたかった・・。もっと、・・もっと!」
そしたら、急に泣き出してしまった。
彰人「おい、泣くなよ・・。俺だって・・俺たちだって・・!」
なんか、みんな泣き出してしまった・・。
・・ん?ちょっと待て、これってもしかして・・・!
飯盛「ねぇ、みんな。」
全員「ヒグッ・・何?」
飯盛「もしかして、6年生の勉強は、あまり出来てない状況・・・かな?」
咲良「えっと・・そうだね。4月の事件だし・・」
飯盛「よかったら・・・僕の下で、習わない?」
全員「・・・え?」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも、戸部夏実です!
3作目です!
ここからどんどん面白くしていくつもりです!
今後とも、よろしくお願いします!

2024/07/15 19:57

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL