文字サイズ変更

幽霊教室203号室

#2


部屋に、誰かいる。
半年生活していて、こんなこと一度もなかった。
急に・・?
飯盛「誰だ?泥棒か?」
?「え?いつも一緒に生活してるじゃん。」
??「忘れてもらったら困るんだけど・・・」
飯盛「え?僕はいつも1人で暮らしていたんだけど・・・」
?「いやいや、声をかけなかっただけだよ!」
飯盛「いやいや、もしいるなら、姿が見えるはずだ。僕には見えない。」
??「確かにあなたには見えていなかったよ。今日までは。」
  「一旦、電気つけてみて?」
いう通りに、電気をつける。
飯盛「え・・・・と、これは?」
目の前に、子供が4人いる。
小学生5、6年生ぐらいの子供がいる。なぜ?
飯盛「君たちは・・・?」
?「気づいたかな?僕たちは・・」
「「「「死んでいるんだ」」」」
飯盛「・・・・・?」
理解が追いつかない。死んでいる・・?
てことは・・・
幽霊?
彰人「僕は田中彰人(たなかあきら)。よろしくね。」
咲良「私は高須咲良(たかすさくら)。仲良くね。」
敦「俺は桧原敦(ひはらあつし)。あ、ご飯ある?」
芽衣「私、山田芽衣(やまだめい)!よろしく!」
唐突すぎる。状況を理解できない。整理しないと・・
飯盛「ええと?君たちは・・・そのー、幽・・霊?」
咲良「ええ、そうよ。」
飯盛「だよね。だよね。ヘェ〜・・・」


どうしよう。泣きそう。怖い。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも、戸部夏実です!
2話目作りました。読んでくれると嬉しいです!
コメントも、待ってます!
今後とも、よろしくお願いします!

2024/07/11 17:57

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL