文字サイズ変更

幽霊教室203号室

#12


次の日・・・
飯盛「行ってきます!」
子供達「行ってらっしゃーい!」
ガチャ。
飯盛「ふぅ・・・」
この土日、あの子達相手に色々教えてあげた。
そして、自身もついた。
飯盛「さて、今日も頑張りますか・・・!」



柴田「熊本の端まで、あとどのぐらいだ?」
車に乗った柴田は、助手席にいる岡田に話しかけた。
岡田「あと46分ぐらいですね。」
柴田「そうか・・・おい、曲変えていいか?」
熊本県小国町に向かって、かれこれ1時間半ほど走っている。
柴田「ふぅ・・・やっぱ[漢字] Novelright[/漢字][ふりがな]ノーベルライト[/ふりがな]が1番だ。」
岡田「それ知ってますよ。確か、【ミカヅキ】でしたよね。」
柴田「そう。アルバム出してまだ3日しか経ってないのに、こんなにも人気だ。」
岡田「アーティストってすごいっすね。」
そして、途中のコンビニに車を止め、必要なものを買った。
柴田「飲むヨーグルト買いすぎたか・・・?」
岡田「10本は買いすぎでしょ。」
柴田「お前だって、メロンパン8個はやってるだろ。」
岡田「そうですね・・ちょっと買いすぎましたね。」
そして、再度車を走らせた。
岡田「にしても、すごい決断をしましたね。小国町まで行くなんて。」
柴田「ここまでしないと、奴は熊本をまた脱出するからな。」
岡田「しかし、目を醒めたあの3人曰く、本当に整形をしていたとわね。」
柴田「一体どうやって・・・?」
とにかく、次は逃亡などさせない。
熊本から出れると思うなよ・・・・!



飯盛「はい、これで授業を終わります。じゃあ号令!」
教師の前でやる教師の練習。
今までは甘噛みだったし、無駄に緊張してて、
色々テンパっていた。でも・・・
今日は違う。
スラスラ喋れたし、普通の先生感が出ていた。気がした。
飯盛「どうでしょう・・・・か?」
教授「・・・・」
やっぱり、まだダメなのか・・・?
教授「・・・一体、どうやって練習したんだい?」
飯盛「へ?」
教授「今までとは、まるで別人と思うほど上達している。」
  「無駄に緊張していないし、一度も噛んでいなかった。」
飯盛「あ・・・ありがとうございます!」
教授「正直言って、今まで見た中で1番上手だったよ。」
飯盛「ええ!本当ですか!?」
すごいすごいすごい!
やっぱり、授業をして良かった。
こんなにも成長しているなんて・・・!
あの子たちはいじめっ子だ。
でも、役に立つ時はあるんだ。
クズにはクズなりの、役割があるってことか・・・



蓮見「いい湯だぁ・・・」
蓮見は、近くの温泉に入っていた。
蓮見「銭湯とか、何年ぶりだろう・・・」
  (つぎは、自転車とか、乗り物が欲しいなぁ・・・)
  (金がないのが問題だけd・・・!?)
その時、銭湯に入ってきたのは、
刑務所に入る前にテレビで見た、超大金持ち、[漢字]腹臥羽春樹[/漢字][ふりがな]ふくがわはるき[/ふりがな]だ。
腹臥羽「ふぅ・・・たまには庶民の[漢字]嗜み[/漢字][ふりがな]たしなみ[/ふりがな]もリラックスになるものだ。」
こいつは・・・使えるぞ!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
僕、思うんですよね。
リア充がイチャイチャしてると、
ボコボコにしたくなるんですよ。

2024/09/06 21:07

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL