文字サイズ変更

幽霊教室203号室

#10


12時35分・・・
飯盛「ごめーん!ただいまぁ〜」
芽衣「35分遅刻・・・」
敦「2時間半前のセリフ復唱!」
飯盛「今が10時だから・・・12時には戻ってくるよ・・・・?」
彰人「ですよねっ?今は何時ですかっ?」
飯盛「12時35分・・・です。」
咲良「教師が生徒を待たせるって・・・職務放棄でしょ?」
飯盛「[大文字]もおおおしわけございませぇぇええぇぇん!!!!![/大文字]」
203号室に飯盛の声が響いた。
芽衣「まあ、私たちだからいいけど・・」
彰人「本当の授業だったらやばかったで?」
飯盛「盛り上がっちゃったんだよぉ・・・」
敦「まあ、昼ごはんはもう食べたから、準備してね。」
咲良「はい、動いた動いたぁ!」
なんか、立場逆転してない?
この子達・・・まさか・・・・・
その後、夜ご飯を食べ終え、風呂の準備をしてる途中・・
飯盛「ちょっと、トイレに行ってくるわ。」
敦「行ってらっしゃいー。」
そう言って、トイレに行く。
そうして、スマホを開く。
飯盛(12年前、被害者、学校生活っと・・・)
そうして、検索する。
飯盛(あった、これだ・・・・!?)
そこにあった内容は、僕が昼に予想したものと[大文字]ほとんど同じだった。[/大文字]
記事「12年前の事件の被害者、小学生児童4人は、普段の学校生活はどうなのか!?」
  「普段では、主に同級生の中ではトップの立場で生活をしており、」
  「彼らの言うことを絶対に聞きなければならなかった。しかし、聞かなければ・・・」
  「最悪[大文字]イジメられる[/大文字]と言うことになってしまう、という状況だった。」
  「当時のいじめの被害者、[漢字]飯盛勝[/漢字][ふりがな]いいもりまこと[/ふりがな]君は、」
  「そのイジメに耐えきれず、自殺を行なってしまった。」
  「その事を知った父が、今回の行動に出たと考えられている。」
飯盛(やっぱり・・・そうだったのか・・・・・!)
僕は4人家族[大文字]だった[/大文字]。
父、母、僕、そして、兄。
兄はイジメに耐えきれず自殺。それを追って母も自殺。
自殺続きに耐えきれなかった父は、[大文字]その児童を誘拐し殺害[/大文字]。
僕はその手伝いをしていた。
児童4人を呼び出し、必要品を持ってきたり、指紋を消したり・・・
今でも思い出したくない事だ。
飯盛(どうする?この事を伝えるか・・・?)
咲良「先生ー、トイレ長くなーい?」
飯盛「!」
彰人「何してんの?」
飯盛「・・・僕は便秘なんだよ!」
芽衣「ははぁwなるほどねw」
敦「遅すぎると[漢字]脛[/漢字][ふりがな]すね[/ふりがな]蹴るよ〜w」
飯盛(やっぱり・・・本当なんだな。)
そうして、その日は終わった。



??「あ、あの服・・・」
  「勝が着てたなぁ・・・」
??現在地、鹿児島県伊佐市。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

閲覧数100が4作・・・・!?
もう嬉しいってレベルじゃねぇぞい!!
今後とも宜しくお願いします!

2024/08/13 19:49

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL