文字サイズ変更

もう二度と

#1


あの日、外に出るのが億劫になった。

「なんで....?」

あの時、もう死のうと思った。
生きる意味がわからなくなった。
何も知らなかったなら君のことを知らなかったら。
なんて今更、身勝手なことばかり言って。
もう何もいらないと思った。
僕の生きる意味も
__________________
「退屈だな、、、」

学校へ行ってもいじめられるだけ。
なんで今まで行けていたのだろう。
なんで生きているのだろう。
なんであのとき。
どうしてあの子のことばかり?

星に願っても意味はなくて、
きっと僕は必要とされていなかったから。

‥‥‥いや、一人だけ。

そうか、今まで生きていたのは。
急に前が見えなくなったのは。
__________________
小さい頃からヒーローになりたかった。
ピンチのとき、みんなを助けるあのヒーローに。

でも、、、
現実は違った。

『なんかうざいから』

そんな理由でいじめられて。

『退屈だから』

こんな理由で暴力を振るわれた。
誰も助けてくれなかった。
でも、君は違った。

中学で君とクラスが別れた。
きっとそれのせい。
またあの地獄が始まった。

1年後
君は、、
__________________

もう二度とあの子と話せない?
もう二度と戻れない?
探そう。あの子を。
だから僕は、中学卒業後
この夜空(セカイ)の果てを目指すんだ。
そこまで行けばなにかわかると思ったから。
僕の生きる意味も

何回躓いた?
何回死にかけた?
わからないけどそれでも良かった。

「ねぇ、まだ間に合うでしょう?」

もう二度とこんな綺麗なものには出会えない。
この宇宙(セカイ)で君を照らすんだ。
もう二度と忘れないと誓った、
僕の生きる意味は、

君が
僕の生きる意味だ






※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

『めろんぱーかー』の『星屑モノローグ』という歌の
曲パロ(?)です。よかったら聴いてください!

星屑モノローグ↓
https://www.youtubeeducation.com/watch?v=oePe0DI71hs

めろんぱーかーYouTube↓
https://www.youtube.com/@meropaka

2023/10/19 18:15

兎愛 ID:≫rpJvLTOH7xUy.
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL