この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの下の名前

文字サイズ変更

立原の妹、猟犬に溺愛されます。

#19

十七話

●●「学校の形や部屋の細部、構造までを示した地図です」

そう云いながら、●●は机の上に大きな紙を広げた。

武装探偵社の社員が、一気にのぞき込む。

●●「渡すのが遅れてしまいましたが、此れを把握しておけば覚えていないよりも身動きが簡単に取れるようになるでしょう」

国木田「おい、小娘。猟犬と探偵社で全面護衛をすると云ったな。具体的にはどんな風に、だ?」

●●「そうですね…未だ細かくは決めていませんが、この学校は一から三年生統一の7クラスです。詰まり、二十一クラスあるわけです。そして武装探偵社の人…戦闘要員は五人ですね。最低、谷崎さんには…」

そう云いながら、●●が谷崎に目を向けた。

●●「背景を上書きして敵の妨害をしていただきましょう。乱歩さんは、主に敵がどう出るか、推理していただきたいです。其れができるのは乱歩さんくらいですから」

乱歩「君の言う通り、それくらい僕にはお安い御用さ!」

谷崎(さ、流石…乱歩さんの性格を把握しきってる…)

●●「あと、殺さない、ほうが善いかと。数人は死んでも仕方がありませんが」

探偵社員「?」

●●「敵は、捕まえましょう」

●●の表情が陰る。

もう、人が死ぬのは見たくないな。できるだけ。

探偵社の社員たち数人が、困惑の表情を浮かべる。

そのことに気が付いた●●は、表情を明るくした。

●●「ほら、後々猟犬の拷問がありますので」

数人が、「嗚呼…」と声を漏らす。

●●「兎に角、また報告に来ます。敵と戦う。その心積もりをしておいてください。与謝野先生が居るからには誰も死にませんよ」

そう云って与謝野に目を向けた●●には、複雑な表情が浮かんでいた。

[打消し]    [/打消し]…兄は…道造兄さまは、春蝉兄さまが死んだのは与謝野先生の所為だと思っていた。
でも、私はそうは思っていなかった。
だって…







だって、春蝉兄さまが死ぬまで苦しんだのは[打消し]       [/打消し]











「[小文字]私の所為かも知れないから[/小文字]」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/05 13:59

翡翠 ID:≫4pMLygatNXo7c
続きを執筆
小説を編集
/ 24

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL