- 閲覧前にご確認ください -

nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前
一人称

文字サイズ変更

花龍列車

#7

 陸 〜 トラノコ 〜



そして駅長さんらしき人物のところまで移動する。

kr「 駅長さんですか?二になってますね〜。 」


駅長「 如月駅へいらっしゃい!花ねぇ…如月駅の花っていったら…。 」


駅長「 [太字][漢字]提灯鬼灯[/漢字][ふりがな]ちょうちんほおずき[/ふりがな][/太字]だろうね。 」

kr「 はぁ…提灯…。 」


あたりを見渡すとたしかに提灯が沢山飾られている。


駅長「 この駅にある紐で繋がれた100個以上の提灯は全てその植物からできているんだ。 」

駅長「 提灯で飾られたこの駅は、龍神様を祀るお祭りが毎日開かれているからずっとどんちゃん騒ぎでね。 」


駅長「 [漢字]出店[/漢字][ふりがな]しゅってん[/ふりがな]や射的なんかもあるからまあ楽しんでいってくれよ。 」

kr「 で、[漢字]出店[/漢字][ふりがな]でみせ[/ふりがな]… 」

br「 あ、でで、で、あ…。 」


なんで漢字読めねぇんだよ(((((



br「 僕の格好からわかるように、僕は中国のルーツがある。 」

『 [小文字]話し逸らした…[/小文字] 』

br「 [明朝体][太字][大文字]なにか言った?[/大文字][/太字][/明朝体] 」

『 いえ、特に…。 」


br「 てか君たちもそっか…。 」

kr「 まあどうですかね。 」



sm「 まあねちょっと射的でも楽しんじゃいますか。 」

kr「 射的とかあるって言ってましたからね。 」

sm「 死んだって言われても知らないっすわっていう。 」


kr「 まあでもなんか花探すんだったらもうあるっていう話じゃないんですかこれ。 」

kn「 今回は別にそんな珍しそうな感じではないな。 」

kr「 そうですね。 」



駅の民「 へいお兄ちゃんたちよ![太字]トラノコ[/太字]持ってたりしない? 」

駅の民「 アイツがあればもっと楽しくなれそうでよ! 」

駅の民「 チェッ、持ってないのかよ。もし見つけたら頼むから俺にも分けてくれよ! 」

駅の民「 俺はまたあの[漢字]萬屋[/漢字][ふりがな]よろずや[/ふりがな]に追い返されちまったんだ…。 」



トラノコ……。

駅の民「 そうそう、兄ちゃんたち[太字]眼帯を付けたヤツ[/太字]と一緒にいたよな? 」

駅の民「 たしか、萬屋が渡したいものがあるって言ってたから行くように言っておいてくれ。 」


kr「 眼帯つけてますよね? 」

kn「 まあ明らかに付けてるな。 」

sm「 まあ、付けてるけど。 」

kr「 なんか渡したいものがあるらしいですよ。 」


sm「 何?萬屋が? 」

kr「 萬屋さんが。 」

sm「 俺に?いやいやそんな。初めてきたんだけど…。 」



br「 でもトラノコは…どうやら万能薬みたい。 」


…ん?全然違うけどな……。

br「 僕は生前トラノコという薬をよく母親に飲ませていたよ。 」

kr「 はぁ! 」

sm「 あぁ…。 」


『 あの、broooockさんちょっと…。 』

と言い手招きする。

br「 どうしたの? 」

『 あの……トラノコって万能薬じゃなくてアヘn((( 』

『 むぐっ 』

口を手で塞がれた。

br「 しーっ 」

br「 他の4人にはまだ言わないでね。 」


br「 わかった? 」

『 …コク 』

頷くとやっと手を離してくれた。


まあ知らないわけ無いか。

じゃあbroooockの母親は………。




※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

頑張って更新します。
ちなみに夏休みの宿題何もやってません

2024/08/04 19:11

こっとん ID:≫0pR6ZxLuN/2C6
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL