文字サイズ変更

フツメンレベル1のモブの俺に恋がやってきた

#2

隣の席

『ぶぶぶぶぶ』
「うん、あ?もう、朝か」どうやら、昨日は寝落ちしていたのか。ガチャ引いてからレベル上げにやりこんでいた。よかった、目覚ましをかけておいて。

カーテンを開けると雲ひとつない天気が俺を向かい入れる。
「ふう、」
自室を出て玄関を見ると靴が増えている。どうやら母さんたちは帰ってきたようだ。
「さて作りますか」
朝ごはんも基本俺が担当している。その勢いで弁当も作るのだ。もう、朝の日課になっている。目玉焼きに、ソーセージとトースト。いたって普通の朝ごはん。そして母さんと父さんの弁当、俺の弁当。ひまりはまだ給食なのでない。

「ふあ〜おはよう。」
「おはよう。あん?お前、そのままの服で寝たのか。」
「ふぇ?ああ、うん」

「いや、寒いだろ…」
「ふっ、兄者よお主のTシャツには愛とい保温効果があるのだ。」

「やかましいわ」
「ぶえ、っくしゅ」
「ほら、言わんこっちゃない…服着ろ」
「は〜い」

困った妹だよな。もう少し危機感を持て。というか11月という冬に半袖パンツはどう考えても寒いだろうが。風引くのがあたりまえだろ。

「あら、春人ありがとう」
「ああ、おはよう母さん、父さん」

母さんと父さんは同じ部屋で寝ている。全くどこまでもイチャイチャするんだな。俺の親は相思相愛なんもんで…少し変わってる。

「じゃあ、席座って。もうできたから」
「すまんな、いつも」
「どうした、父さんいつものことだろう」
「ああ…」

母さんと違って、父さんは結構気が弱いというか…なんだろうな。妹は母さんに顔を性格も似てる。俺は顔こそ父さんにだが、性格は誰にも似ていない。多分イジメられて歪んだんだろう。

「おい、ひまり早くしろ!」
「う〜ん、」
着替えるだけで、何分かかってるんだ。



「じゃあ、いただきます」
うん、相変わらずシンプルで美味しい目玉焼きだ。日の日に上達しているな。高校に入ってから料理ははじめてたが、7ヶ月も経てば上達するもんだよな。

「そういえば、お隣のお隣に誰か引っ越してきてたわよね」
「お隣の、お隣?うん、昨日たしか…」

6時くらいだったか、いつだったか。大掛かりで引っ越しをしてたよな。誰がきたのだろうか。

「まあ、俺は知らん。」
「イケメンかな?」

ひまりが何かを期待して満面の笑みで言うが、俺は無視しておく。

「ごちそうさま」
「春人、片付けていくから学校行きなさい」
「ありがと。」

制服に着替えて、バックを持ち鞄に弁当を入れて玄関で靴をはく。
「母さん、弁当はキッチンに置いてるから」
「は〜い」
ドアを開けてエレベーターを待っていると、ひまりが後ろから走ってきた。
「おにい、私も一緒に〜」
息を切らしながらひまりは、手を俺の肩に置く。チンッ、とエレベーターが上に上がってくると一階を押して下に降りた。


「うう、寒い」
「あはは、お兄ちゃん寒がりだね〜」妹は野生児だ。

「じゃ、俺はこっちだから」
「うん、じゃあ」

俺の高校とひまりの中学校はあまり近くはない。それでも徒歩30分圏内で行ける。太っていたときこんな歩いていたら死んでただろうな。

ぼや〜っと歩いていると後ろから走ってくる人に気づかない。もちろん相手も気づいてはいなかった。

「キャッ!」
「えっ!?ちょ、うわっ!!」

思いっきり背中に突撃されて前に倒れた。誰だかわからないが、しっかり前見てくれ。

「うっ、お、重い」
「お、重いなんてし、失礼です」

少し高めの声だった。え、もしかして女性?あ、なんか、むにゅって、むにゅっていうか、もにゅっていうか柔らかいものが…

「あ、す、すみません。いや、早く退けてください」
「ああ!ごめんなさい」

なんで、下にひかれてる俺が謝るんだよ。どうみても俺は悪くないじゃねえか。
今俺は仰向けじゃなく、うつ伏せになっている。だからとても痛い。

「あ、あの、ほんとすみません!」勢いよく頭を下ろして、謝罪をしてきた。
「いや、、いいよ」

綺麗な子だ。手入れされてるのがよくわかる黒い髪は、とても良い匂いがする。
「じゃ、私はこれで…」
「え、ああ」

そう言って俺の学校の方へ走って行った。
「同じ制服だったな…先輩か?」冬のせいか、キズがめっちゃ痛かった。

[水平線]


「桜田葵?誰だ?」俺の知らない人のロッカーがある。もしかしてこれが転校生か?まあいいか。

廊下を歩いて、教室のドアを開ける。
「ち〜す!おっはよ春人」
「おお、将暉おはよう」
「あ、春人おはよう」いつものように、俺の席で雑談が始まる。なんだかんだ言ってこいつらのことをきにいっている。

「いよいよ、席替えかつ、転入生!!」将暉嬉しそうに声を上げる。
「なんでそんな朝から元気なんだ?」
「ははは、春人、将暉はいつもだよ」
「確かに」

席替えは気にならないけど、気になるのは転入生の方かな。一体誰なんだ?桜田葵っていうくらいだから多分女子だよな。

「は〜い、じゃあ席に座れ〜ホームルーム始めるぞ」先生はドアを開けて手を叩きながら教卓に立つ。

「じゃ、席替えするぞ」
席替えが先になるのか?転入生の紹介より先に?どういう基準だよ。


[水平線]

「よ〜し、じゃあ転入生を紹介するか」
「「おお」」

クラスが盛りあがり始めた。まあ、転入生とか高校になってなかなかないもんな。俺には、そんなだけど。

「じゃあ、入ってきて」
「失礼します」

クラスは静かになった。彼女のカリスマ性とその美しさに…だが俺はそんなことより1番突っ込みたいことがる。

(なんでお前なんだよ!!??そんなベタな展開あるか?まさか朝ぶつかって彼女は誰だ?ってなったらまさかの転入生でしたってオチ?そんな展開あってたまるか!)

「あっ」
「うっ、、!」

相手も俺がいることに気づいたのか、目が合ってしまい声を上げた。
「ん?どうかしたか?」
「いえ、何もないです」
「そうか、じゃあ自己紹介頼む」
「はい、桜田葵です。よろしくお願いします」綺麗な透き通る声だった。
「おう、じゃあ確か席が…春人だな」
「は〜!?」
もしかして隣の席空いてたのってそういうこと!?




※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/07/13 18:19

ねこちゃ ID:≫905K2bUGI9WHg
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL