- 閲覧前にご確認ください -

底クオリティです

文字サイズ変更

僕は今異世界にいる

#8

8話目 「光」

「ルーチェ」 光を放つ魔法
影にいるということは光に弱いのでは?そう思い放った魔法。
そして、予想は当たった。光は魔物に致命傷を与えた。だがもう瀕死だというのに魔物は最後の悪足掻きをした。
地上に降りた僕を影で包んで沈めようとしてきたのだ。どうやら道連れにする気だ。そして勿論影に抵抗する事はできない。影は強すぎるからだ。
そしてもうルーチェでも光が足りない。
どうやら詰んでしまったのだろう。
だが、僕も何もせず終わるなんてできないので悪足掻きをする。
「エスプロジオーネ!」
特大の爆発が起こる。
そして、爆発の光が影も包む。魔物を消滅させた。
「…勝った…のか…?」
目の前で魔物が消えてゆく。そして、空が晴れる。
その時すでに体力も魔力もかなり消耗していた。こんなキツイ戦いなんてした事がなかったから。だが、最低でもFランク以上の実力のある魔物を討伐できた。これはかなりの報酬があるだろう。

そして、僕は街に帰っていた。
どうやらあの魔物は来るなんて想定していなかったらしい。
だがあの魔物はBランクの実力を持っていてそれを倒した事でFランクではなくBランクまで上がる事ができた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

なんかいろいろ省いちゃった気がするんですが

2024/07/28 23:28

田中 ID:≫0tS.Wi/U8jY6Y
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL