- 閲覧前にご確認ください -

ヒロアカの夢小説です

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名字
名前

文字サイズ変更

A.ヒーロー? Q.いいえ、探偵よ

#7




高校生活2日目 朝





また朝早くに登校した○○は職員室に入り、ある人物の横へ行く





『あいざーさん、おはよう』

「敬語、おはよう」



『あいざーさん、甘いのは好きかしら?』


「嫌いではない。」



『そう、シュークリーム一緒に食べないかしら』





相澤は合理的主義のため基本食事は手早く済ますことに徹しておりほっておくとゼリー飲料で1日を終えてしまうことも多々ある。



だから、そんな彼にと、までは行かないがシュークリームを差し出す




「....高いやつじゃねぇか。なんのつもりだ」


『....失礼ね、上げただけじゃない。高級品を1人が寂しいから2人で食べるってなっただけよ』





その人選選びが俺か....と相澤は思った。




『シュークリームって美味しいわよね。高級だと尚』



まぁ、ショートケーキが1番だけれどもね。彼女はそう続ける。

そう、彼女は正真正銘甘い物好きである。







「.......なぁ、これ貰いもんか(最近まで中学生だった奴が高級もん買えるか?)」



『変なところで鋭いわね、そうよ』



貰い物なのに自分が食べていいのか......と思った。



それを察したように



『勝手に送られてきたから食べていいわよ(ホークスだと言うことは言わないでおこう)』




「......そうか、ありがとう」





そう言うと○○の頭を雑に撫でた。







このあと一部始終を見ていた教師陣に相澤はいろいろ言われるのであった(主にマイクとミッドナイトから)




















おそらくみんなが心の中で「普通だ」とつぶやいたであろうプレゼントマイクの英語の授業などの午前の授業を終えて、現在はランチタイム




クックヒーローランチラッシュのご飯が食べられる学食は人で大いに賑わっていた



彼の作る料理が安価で食べられることを考えれば当然と言えるだろう



ランチラッシュのご飯は絶品で大好きだが、私は持参している





(今度は学食も食べよう)





と1人で計画を立てて、どこに座ろうかと思い視線を泳がすと、紫に近い青色の髪が視界に入る。




○○の中で何か決まった。そうなれば行動なるべし






『隣、いいかしら?』




そういうと、少しビクつく目の前の男





「....どうぞ」




『ありがとう』



席に座ると、




『あなた名前は?』



知っている。あの個性を持ちながら、非合理的な試験で落とされてしまった普通科の、心操人使くん




「心操人使」



『私は●●○○。心操くんは甘いもの好きかしら?』



「嫌いじゃないけど.....」



『そう。』




そう言うと、自分のお弁当箱を取り出し開けて、ショートケーキを一口分取り、上げる。


急に口にフォークが突っ込まれ、心操は何が何だかわからなかった。





『一口あげるわ。お隣記念として』



お隣記念ってなんだよそう思った心操だったが、それより気になることがあった。




「お前、弁当箱にショートケーキ詰めてんの...?」



『ん?あぁ、そうよ。私のお昼、今度はデザートにしよと思ってるわ』



デザートが普通だろそう思ったが口には出さない心操





「てか、初対面の俺と間接キスするぐらい尻軽?」



俺が使ったフォークを自分のショートケーキへ刺し、食べている●●へ言う




『あら、失礼な、尻軽だなんて。フレンドリーと言ってちょうだい』


「フレンドリーの域余裕で超えてるだろ」

『ん〜おいしっ、ところで心操くんは普通科かしら?』


「....まぁ」


『個性は?』

「お前は」

『秘密』

「なんでだよ」





『だって心操の個性だったらヒーロー科上がってきそうじゃない』






「...っ!?個性って....」



『ごめんなさいね、本当は個性、知ってるの』





じゃあなんで俺に話しかけてきた、とでも言わん顔をしている。



『あなたの個性、気になったから』


「は....俺の個性が...?」

『えぇ、あの試験ではあなたの個性じゃとてもじゃないけど、困難だった。でもね、あなたの個性は充分活かせるのよ』




『《洗脳》、その個性は一見言えば敵向き』




「っ.....はは、知ってる」




『でも私は、



















ヒーロー向きだと思ってるわ


















               』








「は.....俺の個性がヒーロー向き....?」




『そう、洗脳なんて初見殺しの技じゃない。きっと磨けばもっと成長する』



私はそう信じてるわよ、その言葉だけを置いて○○は去った。




「(●●○○.....変なやつ)」



そうは思ったけど心の中にしまっておくのが心操だった



※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

はい心操くんきたー!まぢ、心操の7期登場シーンえぐくなかったか!?なんだあのかっこいい登場シーン!!てかあれで、ギガントマキアこっち側にしてんだぜ!?もう立派なヒーローじゃねぇか!

余談

心操くんが手でくる瞬間はわかったけど、ホークスの出てくる瞬間がわからなくて尊死したのは秘密

2024/07/16 09:13

nako ID:≫93Mvld0Raw8pg
続きを執筆
小説を編集
/ 14

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL